ヴィノスダイアリー

家族の秘密が詰まったこだわりシャンパーニュ、入荷します!

先日のスタッフブログでは、ヴィノスやまざき「2大シャンパーニュ」の再入荷をご紹介を致しました。

しかし、ヴィノスやまざきにはもう一つ、人気の蔵直シャンパーニュがあることをご存知でしょうか?
少量生産であるがゆえ、度々店頭から姿を消してしまうもう1つの人気シャンパーニュが、ついに再入荷致します!

20180930_04.jpg
それは、6世代にわたり家族経営で高品質なシャンパーニュを造り続けている、モンマルトです。

多くの有名シャンパーニュ・メゾンが拠点を置く「ランス」、「エペルネ」の2つの町の間に広がる「モンターニュ・ド・ランス」地区。
モンマルトは、その中でもプルミエ・クリュ(1級)に格付けされた銘醸村「ルード(Ludes)」に、1737年以来の歴史を持つ蔵元です。

2014080505.jpg

シャンパーニュでは、原料となるぶどうを栽培農家から購入し、醸造を行う生産業態「NM(ネゴシアン・マニピュラン)」が大部分を占めていますが、モンマルトは、自らぶどう栽培を行い、醸造を行う「RM(レコルタン・マニピュラン)」シャンパーニュの造り手。
モンマルトが持つ歴史あるテロワールをシャンパーニュに忠実に表現しています。

IMG_5948.jpg
2014年には、自然や環境に配慮した栽培を実施している証、「HVE(Haute Valeur Environnemetale=「環境価値重視」)」の認証を、全ての畑で取得しました。

モンマルトのお家芸といえば、同蔵が得意とする黒ぶどう(ピノ・ノワール、ムニエ)に、白ぶどうのシャルドネをブレンドして造り出す、絶妙なブレンド技術。
ジューシーでコクのある黒ぶどうの果実味に、シャルドネがもたらすエレガントな酸味はモンマルトならでは。

今回、再入荷するモンマルト・ブリュットは、酸味が控えめで、たっぷりの果実味が楽しめる親しみやすいシャンパーニュです。
35963590_1712700605515478_8296421844160872448_n.jpg

ラベルに書かれている「Secret de Famille(家族の秘密)」の文字が示すように、このモンマルト・ブリュットは、家族経営のモンマルトを代表する人気商品。

毎年限られた数量しか生産出来ないこのモンマルト・ブリュットは、6月中旬頃入荷予定です。
モンマルトが持つ力強い味わいは、父の日の贈り物としてもぴったり。
main880x450.jpg

モンマルト家の6世代にわたる「秘密」が詰まったモンマルト・ブリュットを、是非、お試しください!


四家