ヴィノスダイアリー

すっきり爽やかロングセラー白ワイン。

今日は梅雨の晴れ間でとても天気の良い一日でしたね。夏もすぐそこですね。

先日のブログでフランス・ボルドー「シャトー・レ・グラーヴ赤・樽熟成2015」をご紹介させていただきましたが、

シャトー・レ・グラーヴの白ワインもとてもおすすめです!

 

と言いますか、ボルドー白ワインでとてもコスパがよく、ヴィノスのロングセラー白ワインなのです。

 

「シャトー・レ・グラーヴ白 2017」

 

 

20190613201634.jpg

 

 

すっきりとしながらも果実味があり、そして奥深い複雑味のある白ワイン。

夏の暑さや、梅雨のジメジメとした空気を爽快にしてくれるようなフレッシュなワインです。

 

先日まで、大変ご好評につき欠品となっておりまして申し訳ございませんでした。

今は店頭で豊富にご用意しておりますので、この機会に是非お楽しみくださいませ!

 

 
レ・グラーヴにはもう一種類白ワインがあります。
それは、ヴィノスやまざきのお客様のお声から誕生しました。
 
 
 
 
 
 
 
 20190613201714.jpg
 
 
 
レ・グラーヴでは樽熟成の白ワインはもともと造っていなかったのですが、
 
「樽熟成のバリューで美味しいボルドー白ワインを飲みたい!」というお客様のお声を受けて、レ・グラーヴに特別に造っていただきました。レ・グラーヴは家族経営のとても小さな蔵元でありながら、ブドウ栽培から醸造までとても丁寧に造るので、初めは極わずかの造りで「ワインクラブ」限定でのご案内となりましたが、ワインクラブ会員様から「とても美味しい!」「定番化して!」との大きな反響をいただき、徐々に定番ワインとしてご案内できるようになりました。
 
 
 
20190613210924.jpg
 
 
 
また、レ・グラーヴの地元でも評判をとなり、少量ですがレグラーヴの定番ワインとして販売するようになったそうです。
 
フレッシュな果実味を保ちながら、樽熟成からくるまろやかなコクと深みを感じることができる白ワインです。
 
こちらの「シャトー・レ・グラーヴ白・樽熟成」も先日再入荷しましたので、是非お楽しみいただければと思います。
 
 
澤田