ヴィノスダイアリー

ゴールデンウィークの次なるイベントは・・・

早いもので今年のゴールデンウィークも今日で最終日ですね。

この10連休、皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか。

長い連休でリフレッシュした方、はたまた会社の方が楽だったと思っているお父さんも多いとか・・・笑

そして、長い連休が明けると次なるイベント「母の日」がやってきます!

実際にゴールデンウィーク中もお店には「母の日用のプレゼントを探しています」というお客様が多くいらっしゃいました。

 

王道のカーネーションを贈るだけでは当たり前すぎるから、何かプレゼントを贈りたいけど、何を選べばいいのやら・・・

結局色々悩んだ挙句、タイムリミットで最終的にはカーネーションだけ贈る、なんてことが私も過去にありました・・・

 

ヴィノスやまざきでは、そんな悩みを解決してくれる(?)母の日にぴったりな限定ラベルのワインをご用意しました。

 

 

20190506-1.jpg

 

ソレイユ・プレステージ・マザーズデイラベル

 

ワインを選択肢に入れたとしても星の数ほどあるワインの中から、お母様が喜んでくれる一本を探すのは至難の技、まして、お客様ご本人がワインを普段お飲みにならない場合はなおさらかと思います。

このワインは、そんなお客様にも是非ともオススメさせて頂きたい一本「ソレイユ・プレステージ」の特別ラベルです。

 

ソレイユと言えば、当店でも人気の低アルコール(6%)の甘口赤ワイン。

「ワインは渋くて飲めない」「アルコールに弱い」といったお客様のお声を受けて、南フランスの蔵元と共同開発した当店オリジナルワイン。普段ワインをお飲みにならない方でもお楽しみいただける、ほんのり優しい甘みとフルーティーな果実味が特徴のワインです。

 

そしてこのラベルは、数あるデザイン候補の中からどれが母の日にぴったりでお母様達がもらって喜んでくれるか、スタッフが悩みに悩んで決めました。

日頃の感謝の気持ちをラベルに込めて、贈られてみては如何でしょうか?

 

 

 

「いやいや、うちの母親は酒飲みだから甘口じゃ満足しないよ!」

 

という、日ごろから本格的な辛口ワインをお召し上がりになるお母様には、こちらかがおすすめです!

 

20190506-2.jpg

 

トゥルー・ヴァイン・バイオダイナミック・レッド 2012

 

カリフォルニアのメンドシーノで有機ぶどうから造る、当店だけのオリジナルワインです。

多くのお客様の「もう一度あのワインが飲みたい」の声から誕生したこのワインは、ヴィノスやまざきだけでなく、生産者達や更には日本のお客様のこだわりがたっぷりと詰まった1本。

有機ワインとは思えないほどに濃厚な果実味と複雑な味わいが楽しめます。

このワインは是非ご自身用にもおすすめです!

 

普段ワインをお飲みになるお母様も、そうでない方も、母の日にポリフェノールたっぷりで健康にも良い赤ワインをプレゼントしてみては如何でしょうか。

 

皆様のご利用心からお待ちしております。

矢尾