ヴィノスダイアリー

専門店ですが、お子様ももちろんお楽しみいただけます。

当店はワインと日本酒の専門店ですが、特にこのゴールデンウィーク期間中は、お子様連れでもご安心してご来店ください。

例えば旬のフルーツを使用したノンアルコールカクテルをご用意しておりますが、専門店ならではこだわりのノンアルコールで造りました。

 

北フランスは、冷涼すぎることからぶどうが育たず、耐冷性のあるリンゴが多く栽培されております。ですのでリンゴを使った蒸留酒"カルバドス"や発泡酒"シードル"などがワインの代わりに広く浸透しております。

 

フランス各種コンクールで金賞などを獲得している「フルニエ家」の造るシードル。

農薬は基本使用していないこだわりリンゴを使用。

畑には複数種類を栽培し、季節にあったリンゴを収穫することで複雑な味わいを出しております。 

 

0502DSC00170.jpg

日本のリンゴと違い、フランスのリンゴは小さくピンポン玉とテニスボールの中間の大きさ。

果汁に対して果皮の面積が大きいため、皮に多く含まれている成分がより多く抽出されます。例えばポリフェノールもそうです。ポリフェノールを堪能できるのも、このリンゴ農家の小さいリンゴだからです。

 

その「フルニエ家」に買い付けに行ったところ、テイスティングルームの片隅にノンアルコールのシードルを発見いたしました。 

0502DSC00028.jpg

 

0502DSC00065.jpg

0502DSC00096.jpg

 

そのこだわり農家のノンアルコールシードルを使用しているので、アルコールをお召し上がりいただけない方でも楽しめる本格カクテルを用意しました。

 

20190502184707.jpg

※もちろん、アルコール入りもご用意しております。ご家族でぜひ当店をお楽しみください。

 

岩谷