ヴィノスダイアリー

いよいよ始まります・・・

いよいよ明日から待望のワインフェアがスタートします!

 

20190425-1.jpg

新しいワインフェアのご案内は皆様のお手元に届きましたでしょうか?

※まだご覧になられていないお客様も、こちらのURLから電子チラシをご覧いただけます!

 

 

いよいよ大型連休のゴールデンウィークも目前に迫り、今年は旅行にお出かけになる方も多いのではないでしょうか。

先日、「今年は連休中の旅行者が過去最高になる」との記事を見かけましたが、一方で、連休だからこそご自宅でゆっくりとお食事やワインを楽しみたいという方もいらっしゃるかと思います。

そんな方に是非おすすめしたいワインが今回のワインフェアに登場します。

 

 ピノ・ノワール スプリング・マウンテン ナパ・ヴァレー ヘイヴンズ 2015

 

20190425-7.jpg

 

このワインはナパ・ヴァレーの名門ワイナリー「ヘイヴンズ」が、銘醸地「スプリング・マウンテン」のぶどうで当店のお客様の為に特別に仕込んでいただいたワインです。

 

20190425-2.jpg

 

ピノ・ノワールと聞くとエレガントで少し軽やかなイメージを持たれるかもしれませんが、このワインはそれらのピノとは一線を引く、濃厚な味わいに仕上がっています。

ちなみに、近年の「ナパカベ」ブームにより、品種の植え替えが行われ、現在はほとんどの畑にカベルネ・ソーヴィニヨンが植えられています。
※ナパヴァレー産のカベルネ・ソーヴィニヨンから造られるワイン
 
このワインとの出会いは、特別なワインを探し求め現地訪問した際に、
 
「スプリング・マウンテンで少量栽培されるピノ・ノワールで、日本のお客様の為にワインを造ってみたから試してみてくれないか」と
ヘイヴンズの醸造責任者であるドンベイカー氏が熟成中のワインをテイスティングさせてくれました。
 
 
20190425-3.jpg
 

グラスに注ぎ香りを嗅いだ瞬間にその凝縮さに驚き、更に口に含むと濃密な果実味が口いっぱいに広がり...その場で買付を決意したのでした。
 
ピノ・ノワールの概念を覆すほどに、力強く濃厚な味わいのピノ・ノワールに仕上がっています。
まさに唯一無二のピノではないでしょうか。
 
今開けても勿論美味しいのですが、さらに数年熟成させてからも楽しめる一本です。
是非ゴールデンウィークにご自宅でゆっくりとワインを楽しみたい方は、
を選んでみてください。
 
 
 
 
そして!
明日からゴールデンウィーク期間中、皆様にお楽しみ頂けるよう様々なワインイベントも企画しています!
 
20190425-4.jpg
 
 
お近くにお越しの際は是非ヴィノスやまざきへお立ち寄りください!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
 
矢尾