ヴィノスダイアリー

ヴィノスサクラ祭りは明日まで!

新年度が始まって最初の週末を迎えましたが、早速お店には

「今月から転勤で近くに引越してきて、今日はここら辺を散策してました」

という方がいらっしゃいました。

 

 お話しを伺うと、これまでお店でワインを注文することはあったけど、もう少し本格的にワインを楽しんでみようと思っていたところ、たまたま当店を見つけてご来店くださったようです。

 

春は新年度の始まりとともに、環境が変わって新しい生活へと踏み出す人も多い時期ですよね。

これまでの暮らしを見直したり、新しいことをスタートするのにもいいタイミングだと思います。

 

そして、これからワインを少しずつ始めようと思っている方は、是非週末に当店へお越しください。

毎週各店でそのとき旬な、一押しのワインを飲み比べできるイベントを開催しています!

実際にワイン造りの背景や直輸入の買付エピソードをご紹介しながらテイスティングすることで、ご自宅やお店で飲む時とは一味違ったワインの楽しみ方を発見できるかもしれません。

 

そして今週は「ヴィノスサクラ祭り第二弾!」と題しまして、豪華ワインが終日飲み比べ出来るイベントを店内テイスティングカウンターにて開催中です!

 

20190406-1.jpg

 

昨日のブログでもご紹介した春にぴったりな新入荷ロゼスパークリングや、銘醸地ナパ・ヴァレーの「イニシャルシリーズ」ワイン2本を含む3種類のワインをテイスティングしていただきました。

 

多くのお客様からご感想を頂戴しましたが、集計の結果本日のBEST1に輝いたのが、こちらのワインです。

 

「The F シャルドネ 2016」
 

20190406-9.jpg

 

このワインは、ナパ・ヴァレーの有名ワイン「オーパス・ワン」や「ロバート・モンダヴィ」と言ったナパを代表する名立たる有名ワイナリーが連なる「オークヴィル」地区のぶどうを中心に造られます。

14カ月の樽熟成を施し、柔らかい酸と芳醇で複雑な香り、さらに何といっても溢れんばかりの果実味がダイレクトに感じられます。

 

実際にお客様の感想を覗いてみると、、

 

 

20190406-7.jpg

 

 などなど、この他にも様々なご感想を頂戴しました。

もちろん好みは十人十色ですが、今日はだいぶ気温も上がったので、これくらいコクのある白ワインがより一層に美味しく感じたのではないでしょうか。

 

明日まで3種ワインの飲み比べイベントを開催していますので、お時間のある方は是非お近くのイベント開催店舗までお越しください。

 

合わせて、今回イベントでご紹介しているイニシャルシリーズの特別価格も明日までです!

この機会を是非お見逃しのないようご利用くださいませ。

詳細はこちらから!20190406-5.jpg

 

更に!もっと時間をかけてワインを学びたい!楽しみたい!という方には、様々なスタイルでお楽しみいただける月例ワイン会のご参加者様も募集中です。

是非こちらもチェックしてみてくださいね!

詳細はこちらのダイアリーをご覧ください!

http://www.v-yamazaki.co.jp/staffblog/buyer/2019/04/WineLife.html

 

 

それでは、明日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

コレド室町店 矢尾