ヴィノスダイアリー

ヴィノスのワイン会スタート!

ヴィノスやまざきでお客様から根強い人気を誇る「蔵直ワイン会2019」がスタート!

本日、全国のお店のトップバッターとして開催されたのが新静岡セノバ5階で開催された「朝日テレビカルチャー」です。

実は20年以上も静岡の地で続いている、ヴィノスやまざきで最も歴史の長いワインイベントの一つです。
 
IMG-7329_R.jpg
 
IMG-7335_R.jpg
「ワインセミナー」というと、敷居が高いイメージ?を持たれている方もいらっしゃるかと思いますが、
「朝日テレビカルチャー」が長年お客様に愛されている秘密は、セミナーというよりも、ワイン好きの仲間たちが集う「ワイン会」のような雰囲気かなと思います。

さらに、ワインを知り尽くしたお客様にも「なるほど!」と思っていただける現地の最新情報や日本のワイン市場の情報もお届けしています。すでに何年もこのワインセミナーにご参加いただいている方もいらっしゃるほどです。

今年からヴィノスのワインセミナーは「セミナー」という言葉を使わず、「ワイン会」と称して、
より身近に、より気軽に、そしてより楽しいテーマで開催してまいります。

今回のテーマは「知ったかぶりはもう終わり。アナタの「??」に答えます。」
 
IMG-7337_R.jpg

 
今さら聞けない、ワインに関する質問を事前にお客様にヒアリング。
各店から集めた10の質問について答えさせていただきました。
「ワインの開け方や、グラスの形状とワインの相性についてなど、今更聞きにくいことが聞けて良かった」
「今年度から始めて参加しました。チーズとのペアリングがとてもよくて勉強になりました。」

などとご参加いただいたお客様からお声いただきました。

ご紹介させていただいたワインの中で、「このワインに感動!!」とご参加いただいたお客様から一番人気だったワインがこちら!
IMG-7338_R.jpg 

トゥルーヴァイン・バイオダイナミック
IMG-7340_R.jpg

今話題の「ナチュラルワイン」。
 
全米で最も有機認証を受けた畑の面積の広いメンドシーノは、かつてはウッドストックやヒッピーなど、自然体で生きる若者が集ったエリアだったため、そのままこの地に根付いて自然体のままのぶどう栽培を行っている農園がたくさんあり、
高品質なぶどうが育っております。
そのため、現在ではカリフォルニアの銘醸地ナパヴァレーの大手ワイナリーが自社ワインのブレンド用にメンドシーノの農園からぶどうを購入してきているほど。
 

20181019230152.jpg

 

20181019230211.jpg


 
現地を訪問して、地元のネットワークを活かして、当店のお客様のためだけに特別な畑のぶどうだけを使用して造った
オリジナルワインです。 

全国のヴィノスやまざきのお店でもワイン会が続々とスタートいたします。
ぜひ、新生活の始まりに、気軽に楽しめるワインの世界にご参加してみませんか?

開催店舗の確認・お申込はこちらをクリック

片山