ヴィノスダイアリー

常にワクワク・ドキドキです!

風はまだ冷たかったですが、人事部的には春を訪れを感じる

会社説明会を本日、行いました。

多くのリクルート姿の学生さんたちに集まっていただき、感謝、感謝です。

 

弊社では全社員、アルバイトスタッフにも

弊社のモットーである「ワクワク・ドキドキ」する気持ちを体験してもらうことで、

お客様にもその気持ちを伝えてほしいと考えています。

そして、今年は将来の仲間になるかもしれない、学生さんたちにも

この「ワクワク・ドキドキ」を体験してもらうべく、結婚式なども行っている

表参道にある「クラシカ表参道」を会場としました。

 

20190318204259.jpg

 

まずはウエルカムドリンクならぬ「ノンアルコールスパークリング」を

受付後に渡します。中には一瞬、驚くような学生さんもいらっしゃいました。

会場には「Be our guest」の音楽を流し、本当に会社説明会?と思ってしまう

セミナーやワインフェスタでやっているような乾杯を行いました。

 

そこからは真面目な弊社の歴史、取り組み、蔵直の仕組みなどを

写真や図を使ってわかりやすく説明し、弊社の商品開発の原点である

低アルコールの赤ワイン「ソレイユ キュヴェ ユウコ」を試飲してもらいました。

 

20190318204208.jpg

 

また、先輩が日ごろどのような活動をやっているか、先輩自らに話してもらいました。

まずは、3年目の有楽町店勤務の小林君です。

彼はワインエキスパートの資格も取得し、1年目から野望として持っていた、

ワインフェスタを自ら行うという大役を3年目にして店長から許可された

弊社のホープです。(笑)

 

20190318204039.jpg

 

そして、1年目の品川店勤務の正木さんも会社を代表して登場です。

一番、学生さんたちに近い感覚を持っており、

参加者も熱心に話を聞いていました。

(本人はめちゃくちゃ緊張した!と言っていました)

 

20190318204106.jpg

 

この中から将来の仲間が出てくるかと思うと、こちらが「ワクワク・ドキドキ」

しましたが、弊社に就職するにしても、他社に就職するにしても、

同じ社会人として頑張ってほしいという気持ちでお見送りをしました。

 

人事部 寺田