ヴィノスダイアリー

ヴィノスサクラ祭り開催中!

関東でも桜が咲き始め、今週末には満開が予想されていますね。

20190325.jpg


いち早く、春を感じるワインをお楽しみいただきたく、
本日よりヴィノスやまざき各店では、ヴィノスサクラまつりイベントを開催しております。

0325ttl.jpg

この季節限定で入荷したロゼワインや、
今年サクラアワードにて最高金賞を獲得したワインなど、
いまが旬のワインを5種類ご用意いたしました。

20190325 (2).jpg

中でもこの季節に飲みたくなるのはやはりロゼワイン!

ピノ・ノワールの銘醸地ブルゴーニュにて醸造を務めていたフランシス・マホニーさんが、
カリフォルニアに渡り、この地がいかにピノ・ノワールの栽培に適しているか、
12年間以上も研究に研究を重ねて生まれたヴィンヤードです。

20150611 Francis Mahoney 2_0.jpg

更には、カリフォルニアワインの歴史に残る1976年パリテイスティングにて、
フランスの高級ワインにも勝ってしまった「デヴィット・ブルース」というワインの
醸造家でもあったケン・フォスターさんが、醸造を務めます。

BE4EAAB7-99DC-40C8-A8FD-F7CDFD911A04.jpg


そんな名手たちが手掛けるピノ・ノワールのロゼワインは、
カリフォルニア・ノースコーストのぶどうを使用し、明るくチャーミングながらも、
ぶどう本来の旨みがたっぷりと感じられます。

20190325 (1).jpg

武蔵小杉店のバーカウンターでもロゼで乾杯!

「ぶどうの旨みがしっかり出ているね」
「冷やしても美味しいけど、温度を上げて飲むと本格派ピノ・ノワールだね!」
と、普段は赤ワイン派のお客様たちも納得!


今週のヴィノスは毎日がお祭りです!
こちらのテイスト・オブ・サクラワインは、3月28日(木)まで開催中ですので、
是非ヴィノスやまざき各店までお立ち寄りください。


また、3月29日(金)からは、今年度最後のBIGワインフェスタも開催いたします。
なんだか、すごいワインが出るとのことですが、
その内容は、デイリーで発表させていただきます!お楽しみに!

b_big_wine_festa2019.jpg


三浦