ヴィノスダイアリー

関西で聖なるワイン会を開催!

本日は、昨日の東京会場に引き続き、
関西でマリー神父と楽しむ「神秘の修道院ワインを楽しむ会」を開催致しました。

IMG_2414.jpg

マリー神父たち修道士の方々が造るワインは、収穫量が少なく、生産量が限られている為、
一年に一度だけ限定で入荷を行っております。
本日は、そんな特別なワインとお料理のマリアージュをお楽しみいただきました。

IMG_2421.jpg

「クレレットってどんなブドウ品種だろう?」
「どうしたらこんなに綺麗な味わいの赤ワインができるんですか?」
などマリー神父に多くの質問を頂き、その一つ一つに丁寧にお答えくださいました。

20181201160322.jpg

本日は5種類の修道院ワインをご用意致しましたが中でも、魚介とのマリアージュに感嘆のお声を多く頂いたのが、クレレットを使用した「サン・ピエール2017」でした。
「甘すぎない優しい果実味に癒される」
「こんなに旨味があるのに、さらに魚介の旨味を引き出す相乗効果がすごい!」というお声も頂きました。

こちらのワインを詳しくここでご紹介したいのですが、まだまだ他の会場でのパーティや店舗でのイベントがございますので、ぜひともそちらでお楽しみください!

IMG_2420.jpg

生産者来日パーティや各店舗でのイベントは普段、交流する機会の少ない生産者との会話を楽しみながら、その生産者の造ったワインを堪能できる素敵な時間をお過ごしいただけるイベントです。

ヴィノスやまざきでは生産者とお客様との架け橋となるべく、このような生産者来日イベントを開催いたしております。
今回、どうしても参加できなかった、ブログを見て参加してみたい!
そんなお客様の為に、生産者来日クリスマスパーティをご用意致しております。

l_christmas_party.jpg
※神戸会場はもう間もなくキャンセル待ちとなります。

ぜひとも皆様のご参加をお待ちいたしております。


そごう神戸店 木下