ヴィノスダイアリー

地球の裏側の本気ワイン

秘境ワイン試飲会がスタートしておりますが、どうしても日程が合わない・・・そんな方もお楽しみいただけるよう、ヴィノスやまざき各店では週末イベントも本気買付の秘境ワインをご紹介しております!

 

20181103195958.jpg

 

今週末ご紹介するのは、新着&再入荷ワインとして入荷したばかりのこの3本。

 

20181103200026.jpg

 

昨日のブログでもご紹介したウルグアイの注目蔵元「ガルソン」が、品種特性にあった土壌から丁寧に育て上げたぶどうから造る「ガルソン・ヴィオニエ」。

 

単一畑のカベルネ・ソーヴィニヨンを丁寧に手摘みで収穫し、フレンチオークで熟成した人気蔵元「アングロ・イノチェンティ」の新着キュヴェ「アネロ・カベルネソーヴィニヨン」

 

予てからの大人気蔵元「テラ・マター」が醸す"普通じゃない"美味しさの「テラ・マター・アンユージュアル」

 

チリ・アルゼンチン、ウルグアイと、南米3か国のそれぞれの特徴を感じていただきながらお楽しみいただきました。

 

 

本当にどれも美味しいとお声を頂きましたが、特に人気が高かったのはこちら。

 

unusual1.png

 

「テラ・マター・アンユージュアル・カベルネ・シラーズ・ジンファンデル」

 

このワインは、本日ご紹介したワインの中で唯一3品種がブレンドされたワインですが、その元となるワイン達はやはりすべて単一畑で育てられています。

20181103200156.jpg

 

生産本数は僅か7,400本のみ。ワインにはすべてナンバリングが施されています。

 

20181103200221.jpg

 

また、今回入荷したのは2013年のヴィンテージ。チリワインはリーズナブルなワインが多く出回っている為、比較的若いヴィンテージのものが多いのも事実ですが、このワインは5年を経て徐々に熟成感が出始めています!

 

ご参加されたお客様からも、

 

「チリでジンファンデルが入っているのってやっぱり珍しい!」

「熟成感もあって、とっても美味しい!」

 

とのお声を頂きました。

 

本気買付ワインフェスタは、有楽町店、川崎店、京都店、神戸店、仙台店で明日も開催致します!

事前にご予約いただくとスペシャルワインもサービスさせていただきますので、まだご参加されていないお客様は是非ご予約の上、ご参加ください!

 

▼ご予約はこちらから

20181103200513.jpg

 

近光