ヴィノスダイアリー

ウルグアイから嬉しいお知らせ!

先日からスタートした秘境ワイン試飲会。

 

注目のワイン産地ウルグアイをはじめとした南米ワイン、ワイン造りの歴史350年の南アフリカワインそしてカリフォルニアの秘境から到着したワインなど10種類以上をお楽しみいただけます。

 

その中で、「これまで飲んだことがなかった」、「初めて飲みましたが美味しいですね」いうお声が多いのがウルグアイのボデガ・ガルソンのワイン。

 

近年では、品質が向上した南米のチリやアルゼンチンワインがコスパワインとして知られていますが、新たな新天地を探し求めて出会ったのがウルグアイのガルソンでした。

 

20181102201051.jpg

 

ワイン&スピリッツ誌では世界TOP100に選出されたり、デカンター誌ではプラチナ賞を受賞したり、世界的に高い評価を獲得するガルソン。

 

当初はワインクラブのコースでのみのご紹介でしたが、会員様から「次の入荷はいつですか」とのお声が多く、全店での販売を決めました。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6cd4.jpg

 

そして、今年の5月には現地を初めて訪問し、品質の高さの秘密を探ってきました。

 

20181102180253.jpg

 

海に近い海抜150mの立地に畑を所有し、海からの冷涼な風によって、病害虫の被害を受けず、健康的なぶどうが育ちます。

選果にもこだわり、完熟した傷のないぶどうだけを使用するために最新の機器を導入するなど、畑から醸造に至るまで一貫してこだわった造りを行っていました。

 

厚みがありながらも、スルっと飲めてしまう上品な味わいの秘訣は、ぶどうの品質の高さにありました。

 

そのガルソンから、本日うれしいお知らせが届きました。

 

20181102172351.png

 

著名ワイン専門誌「ワインエンスージアスト」にて、見事「2018 ニュー・ワールド ワイナリー・オブ・ザイヤー」に選出!ウルグアイから初めての選出という快挙でした。

 

今後さらなる注目を浴びるであろうガルソンのワイン、秘境ワイン試飲会の機会に是非お試しください!!

 

秘境ワイン試飲会のスケジュールをこちら!

b_hik you_wine.jpg

 

皆様のご連絡をお待ちしております!

 

加藤