ヴィノスダイアリー

WEBで楽しむイタリアワイン!

ただいま、ヴィノスやまざきでは、夏のイタリアワインフェアを開催中です。


20180802191220.jpg

各店舗では、週末恒例の試飲イベント「ワインフェスタ」もイタリアワイン特集でお届けしておりますが、

「いま帰省中で...」、「遠方でなかなか店舗に行くことが出来ない」というお客様にもイタリアワインをお楽しみいただきたく、WEB限定でワインセットをご用意させていただきました!


注目は・・・

20180805_3.jpg


販売開始と共に爆発的な売上を記録している元祖「夏ワイン」の微発泡赤!

北イタリアでは伝統的に夏だけでなく一年中、地元の人に楽しまれておりますが、生産量に限りがあり、通年供給してもらうことが難しいため、このワインが一番美味しい時期だけ、年に一度のみオリジナルワインとしてわけていただいております。

ヴィノテテを造るタッキーノのオーナー、ロミーナさんからも、


「果実味と酸のバランスがよく、爽快な味わい!このワインを飲んで、イタリアの夏を感じてください!」とのメッセージをいただきました。


★アッルーガ 2004

イタリア厳格評価誌「ガンベロロッソ」にて年間赤ワインNo.1にも輝いた実績を誇るスーパーワイン!


イタリアのサルデーニャ島の更に先端にある、「サンタンティオコ島」という秘境で造られます。

海沿いの畑では特別な土壌が広がり、島特有の風味のワインを造り出しています。さらにぶどうの病害もイタリア本島から来なかった為、なんと100年を軽く超え、150年の樹齢のぶどうまで存在しているとのこと。もちろん、この超古木はアッルーガに使われています。

14年熟成の古酒は極々僅かのみの限定品。円熟されたワインの旨みをお楽しみください。



サシカイアやオルネライアなどの高級ワインを造り出す産地として世界的に有名なイタリア・トスカーナ州のボルゲリ村。この地でヴィノスの大人気ワインを造る生産者がマルケサート農園です。


オーナーのマウリッツィオさんは、日本のお客さまが求める味わいは何か?、ということを真摯に受け止め、何度も日本に訪れ、お客さまのご意見に耳を傾けてきました。

その結界、今ではマウリツィオさんのワインは、今までとは全く違う、トスカーナでもトップクラスと言っても過言ではないほど美味しいワインに変貌を遂げています。

赤ワインが有名なこの地にて、上質な白ワインを突き詰めた傑作は、亡き祖父パペオへのオマージュ!

華やかな香りとボリューム感に圧倒されます!


などなど、イタリア各地のプレミアムワインがお楽しみいただけるセットとなっております。
限定数のご案内となりますので、お早めにお求めください!

夏のイタリアワインフェアはWEBからもお求めいただけます。
是非この機会にお試しください!


井山