ヴィノスダイアリー

明日のワインフェスタは・・・

今週末のヴィノスやまざきワインフェスタでは、記録的なこの暑さをワインで元気で乗り切っていただけるようワインをセレクトしました!

201808101.jpg

いま、フランスを中心に、白ワインよりもロゼワインを飲む人が増えてきており、現地で大人気の夏のロゼワインの楽しみ方なども紹介いたします。

さらに、久しぶりにお客様にご紹介できるのを楽しみにしていた再入荷の南フランスの白ワインも登場します!

蔵元との交渉のすえに特別価格が実現したスーパートスカーナ「タラブーソ」ですが、販売開始後、瞬く間に完売してしまいました。

このワインを楽しみにご来店いただいたり、お問い合わせいただいた多くのお客様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

なんとか替わりのワインをご用意できないか検討した結果、同じトスカーナの「ボチェッリ・インカント」を特別にご用意させていただくことができました。

S__18268162.jpg

この「インカント」フレンチオークで18ヶ月熟成後、さらに瓶にいれてから12か月熟成させるほどこだわって造るこのワインは、年間僅か数百ケースしか造られない、ボチェッリ家の特別な1本です。

明日のワインフェスタにご予約いただいた方だけに、特別にテイスティングを1杯サービスさせていただきます。

ぜひお近くのお店のワインフェスタにご参加ください!

20180810_event.jpg

片山