ヴィノスダイアリー

ヴィノスのペアリング会

昨日からヴィノスやまざきの8月のワインサークル活動が始まりました。


毎月紹介させていただいている、新静岡セノバ5Fで開催の朝日カルチャーのワインセミナーでは、
20180809213044.jpg20180809213103.jpg
いつもと違う、お肉の盛り合わせに参加者もテンションアップ!
テーマは「夏の肉ワインパーティ」

合鴨や生ハム、ローストポーク、ローストラム、さらにローストビーフの5種類のタイプの違うお肉との食べ比べをお楽しみいただきました。

20180809213259.jpgS__25993222.jpg
本日は、武蔵小杉店の立食ワイン会を開催。
いつにも増して、たくさんのお客様が集合!

お客様からは、
「スパークリングワインでも生ハムや合鴨と相性がよかったです!」
「白ワインがポークと相性がよい。すっきりした赤ワインでも香りの強いラムと抜群でした!」
といった声をいただき、
スパークリングワインや白ワインでもお肉との相性がよくなる!
と意外な組み合わせも体感していただきました。


そして、先日のブログで紹介させていただいたあとに、あっという間に満席(定員オーバーでしたが)となった、
新宿店で初めて開催したワインとスパイスのワイン会。
201808094.jpg20180809213912.jpg

新宿ルミネの会ということもあり、若い女性のお客様中心にお集まりいただき、
専門家の方から山椒やカルダモンといったスパイスをワインにブレンドしたオリジナルカクテルをお食事と一緒にお楽しみいただきました。

「アップルパイとディアリッチ白が最高でした!」
「ワインに山椒が爽やかになって新しい発見!」
「赤ワインが美味しかった!」

ワインの楽しみ方は飲み手の自由。
ワインの味わいをしっかりテイスティングして、勉強するのも大切ですが、
お肉やスパイスの組みあわせという新しい楽しみ方を知っていただき、より身近に感じてもらったことで、
新しいワインファンが生まれています。

来週も渋谷店、再来週は有楽町店・室町店だけでなく、関西の2店舗など全国のヴィノスやまざきのワインサークルでお楽しみいただけますので、
ぜひ、まだ参加されたことが無い方はお気軽にご参加ください!お申込はコチラから
b_event_information.jpg


片山