ヴィノスダイアリー

ヴィノス8月のワインサークル始まりました。

昨日から、7月のヴィノスのワインセミナーがスタートしました。

今月のテーマは「夏ワインの楽しみ方」

夏にワインでお客様に元気になっていただきたい!そんな想いでワインを紹介させていただきました。

20180712195759.jpg
昨日の会では、最初にソムリエ竹間がスパークリングワインの開け方・注ぎ方をレクチャーしたあと、

2本目は、お客様にワインを開けていただき、同じテーブルの方に注いでいただくソムリエ体験をしていただきました。


また、過去の夏のワインセミナーなどでは、様々なスパークリングワインを飲み比べていただくだけでしたが、

今年は、スパークリングワインや赤ワインをつかって、オリジナルカクテルを造ってお楽しみいただきました。

会が終わった後にも、お問い合わせが多かったのが、

201807122.jpg 201807123.jpg
あまざけとスパークリングワインのカクテルと赤ワインのカクテル

「お酒が苦手なご主人に飲んでもらいたい」
「ワインをカクテルにして、堅苦しくなく、美味しく飲めて、ワインが身近になりました。」
「ワインにあまざけをあわせる技が新鮮でよかった」

また、今回は冷やして美味しい赤ワインとして、とびきりいいカリフォルニアの赤ワインをご用意させていただいております。

201807121.jpg
テーマは「畑=ヴィンヤード」

カリフォルニアの銘醸ワインは供給源となっているぶどう畑やぶどう農家に支えられています。

そんな農家さんや畑から仕入れたワインを紹介させていただきますので、
b_event_information.jpg

本日のセミナーで好評だったワインカクテルはただいまお店のバーカウンターでもお楽しみいただけるように、
準備中です。こちらも楽しみにお待ちください!

片山