ヴィノスダイアリー

諦めの悪い買付隊だから実現できたこと!

遂に明日解禁となりますヴィノスやまざきの夏の風物詩「リッチランド・ヌーヴォー」

20180706_07.jpg

ヌーヴォーと聞くと、11月第三木曜日に解禁となるフランスのボジョレー・ヌーヴォーをイメージされる方がほとんどだと思います。

ヌーヴォーは、その年に出来たぶどうで造る新酒の事で、フラッシュな味わいが特徴です。

そして、「夏にもそんなフラッシュな味わいのヌーヴォーをお客様にお届けしたい」と思い、
ぶどうの収穫時期が春の南半球を探して回りました。

20180706_03.jpg

ですが、無かったんです。

無かったからと言って、ヴィノスやまざきの買付隊は諦めません!

20180706_01.jpg

無ければ、造ってもらおうと南半球の蔵元に相談したところ、
「ぜひ日本のお客様にヌーヴォーをお届けしたい!」と声を上げてくれたのがオーストラリアの人気蔵元カラブリア・ファミリーでした。

DSC02671.jpg

昨年、初リリースとなった「リッチランド・ヌーヴォー」はご好評により、僅か1ヵ月で完売となりました。

そして、2年目となる今年。
ぜひ、夏ヌーヴォーの解禁を皆さまと一緒にお祝いしたいとカラブリア・ファミリーのアンドリューさんとマイケルさんが駆けつけてくれました。

20180706_05.jpg

明日の解禁に先駆け開催した有楽町店でのお披露目パーティーに、たくさんのお客様がご参加いただいた事を、とても喜んでいました。

そんなアンドリューさんからメッセージです。


明日より、ヴィノスやまざきの夏の風物詩「リッチランド・ヌーヴォー」が解禁です!

今年も早期完売が予想されます。

そして、昨年よりもさらに果実味たっぷりですよ!

「リッチランド・ヌーヴォー」を楽しむ試飲イベントも開催します!

20180706_01.png

どうぞ、お楽しみください!


福井