ヴィノスダイアリー

先輩KYがやってくれました!

ヴィノスやまざきの商品部にイニシャルがKYという先輩がいます。

時々KYな奴、なんて、同期の先輩に言われていますが、単にイニシャルです。

20180705_01.jpg

そんなKY先輩、やってくれました!

当店には、匿名ワインという、大人気のナパヴァレーのワインがあります。

20180705_03.jpg

お客様からのお問い合わせも多く、入荷するたび、瞬間風速的に、売り切れてしまいます。

それもそのはず、匿名ワインはナパヴァレーの有名ワイナリーから、名前を出さないことを条件に、当店のために一部の樽を譲って頂いています。

20180705_04.jpg

中でも、お客様からのお問い合わせが一番多かったのが、
2015年に初リリースした初代匿名ワイン「 The D 」という赤ワイン。

第二弾のリザーヴタイプが今年の3月に入荷し、瞬く間に完売しました。

20180705_02.jpg

かなりのこくがありながらも、きめ細かいタンニン、複雑さ、もうひとくち飲んだだけでノックダウン。

社員が全員買うと売り切れてしまうので、販売規制が出たほど。

あれから数ヶ月、大切なお客様やレストランのソムリエから、「何とか The D が手に入らないか?」と沢山のお問い合わせがあり、申し訳ありません、2度と手に入らないと思います...と、謝っていたら、なんと、隠し在庫があったのです。

KY先輩が、「破損があった場合や何かあった時のために、現地に数百本残しておいた。」と、言うのです。

最初は、「なぜ、全部輸入しなかったんだ!」と、叱られていましたが、今は、よくやったと、皆から誉められています。

やりますね!KY先輩。

各店に数本のみのご用意となりますが、
噂の「 The D 」、ぜひこの機会にお急ぎ下さい。

20180705_header_webshop.jpg

今度こそ、最後です。


深澤