ヴィノスダイアリー

夏ヌーヴォーのご予約をおすすめする理由


今年の夏ヌーヴォーのご予約締切まであと1日となりました。

昨年は、発売から僅か1か月以内で完売してしまった、ヴィノスの夏の風物詩ともいえる、
オーストラリア産の夏ヌーヴォー。



いわゆるヌーヴォーと言われるボジョレー・ヌーヴォーとは異なり、
南半球のオーストラリアは、ぶどうの収穫を2月頃におこない、夏にワインが出来上がります。

20180630144406.jpg

このワインを手掛けるカラブリアファミリーのワインはどれも、果実味豊かで親しみやすい味わいが特徴で、
普段からお店でも、辛口・甘口問わず大人気の蔵元。

今日のように、真夏日ともなると、お酒好きな方は、どうしてもビールを欲してしまいがちですが、
夏ヌーヴォーは、そんなビール党も納得の、「夏を感じられる味わい」に仕上がっています。

20180630144441.jpg
白のラベルのシャルドネは
スッキリとした辛口で、和食にも合わせやすいですし、バーベキューに持っていっても喜ばれること間違いなし!

青いラベルのモスカートは
ぶどうをそのまま絞ったかのような爽やかな果実味と、シュワシュワした絶妙な微発泡が心地よい1本です。


ワインはぶどうの収穫に併せて、1年に1度しか造られないため、四季を感じにくい飲み物です。
例えば、日本酒は冬の生酒や、秋のひやおろしなど仕込み方を変えて、季節に合わせた楽しみ方ができます。
ビールも同様にその時期だけの味わいを楽しむことができます。

しかし、世界中でワインが造られているからこそ、生産地が変わることで、この時期にしか楽しめない味わいをお届けすることができます。

夏ヌーヴォーは、ワインで夏を楽しんでいただきたいという想いで、カラブリアファミリーとヴィノスやまざきが、日本のお客様のためだけに造ったワインです。

今年はすでに梅雨があけて本格的な夏がスタートしましたが、ぜひこの夏をもっと満喫するためにも、
夏の新酒の到着を、スタッフと一緒にワクワクして待ちましょう!
l_natsu_nouveau.jpg

ご予約していただかないと、このワクワク感が感じられませんよ!
1人でもたくさんの方にワクワクをお届けできるよう明日まで、店頭やWEBでご予約を承っております。
どうぞお忘れなく!

片山