ヴィノスダイアリー

ワインのおつまみの定番といえば!

ワインを楽しむときにはおつまみ必須!の方が多いと思います。

ワインのおつまみの定番といえば。。。そう、生ハムです。

日本の食生活にもすっかり定着した生ハム。

起源は、なんと5,000年以上前とか。人類とは長いおつきあいの食材です。

20180603_01.jpg

今回は、イタリア産生ハムを5種類お楽しみいただけるワイン&デリセットをご用意しました。

20180603_02.jpg

5種類を一度にお楽しみいただけるこちらのセットは、食べ比べても良し、

小分けパックなので1種類ずつお楽しみいただくのもいいですね。

あわせるワインも、泡・白・赤と飲み比べをお楽しみいただけるものをご用意。

20180603_03.jpg

☆フランチャコルタ・ゼロ

補糖ゼロでキレっキレのスパークリングは、イタリア地元でも大人気。

ハムやサラミのコクをサラッと流してくれます。

20180603_04.jpg

☆ルッソーロ・ドゥエ

イタリアでは白ワインの聖地とも言われる北部フリウリ州の白ワインは、

白の代表品種シャルドネxソーヴィニヨン・ブランのブレンド。

果実味たっぷりでハムとの相性抜群です。

20180603_05.jpg

☆ダーム・ド・ペノティエ赤

ハムには赤!という方のために南フランスの濃厚赤もご用意しています。

お家でゆっくり、ホームパーティで、手土産でも、活躍すること間違いなし!

「ギャザリングワイン&デリセット」は、数量限定セットになりますので、お早めにお求めください。

ヴィノスやまざきOnlineShop ワインのご購入はこちら


深澤