ヴィノスダイアリー

間もなく南米の1週間が始まります!

ヴィノスやまざきは美味しいワインの為ならどこでも行きます。
例えそれが地球の裏側だとしても・・・。

先日、買付隊は南米のチリ・アルゼンチン・ウルグアイと3か国を訪問してまいりました。
ワイン新大陸として注目の3か国。当店取扱いの蔵元は、ワインの教科書にも載らないような秘境の地で少量生産ながら高品質ワインを造る農家ばかりでした。

20180509205637.jpg

そんな中、
「南米ワインの飲み比べをしたい!」
とのお客様からのお声も頂いており、今回6月8日からのワインバーメニューは、ヴィノス史上初の南米【ワイン職人】特集を組みました!

日本における国別ワイン輸入第一位の「チリ」からは↓↓
以前某テレビ番組に置いて高級フランスワインとの飲み比べで勝利した「アルタム」シリーズのシャルドネが登場。
アルタム=最高峰の名の通り、フレンチオーク新樽で熟成させた味わいはまるでブルゴーニュのシャルドネのよう。

S__9822211.jpg


コクあり赤ワイン好きの心を鷲掴みの「アルゼンチン」からは↓↓
【美味しさトリプルA】
日経新聞社出版ワインスタイルにて、デイリーワイン王座決定戦赤ワイン部門第一位のあのワインが登場!

S__9822210.jpg

まだ日本には数ワイナリーしか輸入されていない無限の可能性「ウルグアイ」からは↓↓
買付隊がまさにコレだと全員納得。
夏らしいさわやかなソーヴィニヨン・ブラン。ウルグアイの可能性を思いっきり感じれる1本!

S__9822212.jpg

どの蔵の職人たちもヨーロッパに負けないクオリティと情熱で造ったワイン達です!!

ぜひお近くのヴィノスやまざきワインバーへお越しください!!

P.S
今回現地訪問した買付隊のメンバーは、ワイン試飲会"ワインフェスタ"に参加し、行ってきたばかりの買付け報告フェスタを開催します!!

コレド室町店 6月9日(土)15時から
有楽町店 6月9日(土)17時から
ワインフェスタのお申込みはこちらから↓↓

岩谷