ヴィノスダイアリー

OPEN・THE・CAVE 開催中!!

只今ヴィノスやまざき各店で「オープン・ザ・カーヴ」企画を開催中!

 

オープン・ザ・カーヴとは?

お店のセラー内(高額ワインコーナー)に並んでいるワインの中から、イチ押しの一度は味わって頂きたい蔵直グランヴァンお楽しみいただく試飲イベントです。

 

普段セラーに並んでいるワインを抜栓することはなかなかありませんが、お客様から味を試してみたいというご要望があり、誕生したのがこの企画。

ワインショップの高額コーナーは少し立ち寄りがたい所が多いですが、是非当店のセラーコーナーを遠慮せずにお気軽に覗いてみてください。スタッフがわかりやすく各ワインの説明をさせて頂きます。

 

20180512-2.jpg

 

今週からスタートしている第一弾は、「シャンパン&ボルドーウィーク」 

シャンパーニュとボルドーの3種類の蔵直グランヴァンを1500円の参加費で皆様にお楽しみ頂いています。

 

20180512-1.jpg

 

この中でも特にご好評だったのが「コラール・ピカール・プレステージ・ブリュット」

 

20180512-3.jpg

 

ヨーロッパ最優秀ソムリエに輝いた有名ソムリエがテイスティングした際に、

「これほどまでに完璧なシャンパーニュは他にない」  とコメントを残したことも。

 

 

実は数年前に買付隊に同行して、同蔵元に訪問したことがありました。

 

20180512-4.jpg 

まず、醸造設備の見学をさせて頂きましたが、そこで驚いたのが徹底的に隅から隅まで清掃されていること。

あたり前のことではありますが、異様なまでに輝きを放ったタイルと醸造設備が目に留まったことを覚えています。

 

20180512-7.jpg

 

オーナーのオリビエ氏に話を伺うと、

「私は完璧を求めている。原料のポテンシャルを100%発揮するには、清掃もここまで徹底しなければいけない」

と力強く語ります。

 

コラール・ピカールに使われるジュースは全てのキュヴェで1番搾汁のみを使用し、2番搾汁は使用せずに某有名ブランドへ卸しているとのこと。

 

 

そして様々な話を聞くなかで一番印象に残っていたのが、

 

「6本購入して、6本全てが同じクオリティーでなければいけない。すべてのロットで常に同じ味で、高品質なもの提供し続ける必要がある。お客様はコラール・ピカールの品質を買ってくれていると思っています。」

 

と語り、ワイン造りのこだわりを強く感じたのを鮮明に覚えています。

 

 

20180512-5.jpg

 

 

このコラール・ピカールのシャンパーニュは、明日までグランヴァン飲み比べメニューにオンリストしていますので、是非この機会にお試しください!

 

また、月曜日からはイタリアの銘醸地ワイン3種類が飲み比べできる「オープン・ザ・カーヴ第二弾」がスタートします!

バーカウンターでは、有名なトスカーナワインと蔵直グランヴァンの飲み比べ対決もご用意しておりますので、是非各店でお楽しみください!

※ご予約頂いたお客様には嬉しい特典が・・・

 

詳細、ご予約はこちらから↓↓

 

20180512-6.jpg

 

それでは明日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

コレド室町店 矢尾