ヴィノスダイアリー

13日母の日のプレゼントにもおすすめの健康あまざけ

昨日、静岡で人気のあるラジオ番組K-mixで、ヴィノスやまざきのあまざけが紹介されました。

今月初めのブログでも紹介させていただいた、吟醸王国静岡が誇る2つの蔵元
焼津の磯自慢と藤枝の初亀の純米大吟醸の酒粕を使用したあまざけ。
201805111.jpg

どちらの蔵元も静岡県内の蔵元のなかでも生産量が少なく、昔からお付き合いのある酒屋でしか手に入らないお酒のため、
通常の純米大吟醸のお酒は只今入荷待ちとなっております。

リリース以来、静岡県を中心に全国のたくさんのお客様からお問い合わせをいただいておりますが、
あまざけの原料となる純米大吟醸の酒粕にも限りがあるため、数に限りがございます。


201805112.jpg
長年蔵元との取り組みがあったからこそ実現した甘酒。

ラジオDJの高橋正純さんがそれぞれのあまざけを試飲。

「磯自慢はすっきりとした味わい、初亀はフルーティでクリーミーな口当たりが特徴」
とまるでソムリエのように適切なコメントをいただきました。

ラジオの中でリスナーの方からの声を紹介していただきましたが、
「普段はあまざけを飲まないけど、ラジオを聴いて飲んでみたくなりました」
というお声もあり、

実際に昨日はセノバ店や静岡本店には、ラジオを聞いて足を運んでいただいた方や、
ラジオの感想を伝えに本店に来ていただいた方などもいらっしゃって、お店が賑わっていました。


酒粕から造る「あまざけ」はカロリーも少なく、食物繊維も豊富、さらに『レジストプロテイン』の効果でダイエットにも効果的と言われます。

純米大吟醸の希少な酒粕のみを使用した「蔵のあまざけは」は味わいにこだわり、健康にも気を使う方にもオススメですので、

母の日のプレゼントにもいかがでしょうか?
201805113.jpg

片山

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

RSSフィード