ヴィノスダイアリー

ワインを楽しむワインサークル会員募集中!


ヴィノスやまざきでお客様から根強い人気を誇る「蔵直ワインセミナー2018」がスタートいたしました。
今年から、ヴィノスやまざき各店でも店内で「夜のワインフェスタ」と銘打って、ワインセミナーやワインフェスタでワイン仲間を増やす、サークルのようなイベントをこれから開催してまいります。

昨日、全国のお店のトップバッターとして開催されたのが新静岡セノバ5階で開催された「朝日テレビカルチャー」です。

実は20年以上も静岡の地で続いている、ヴィノスやまざきで最も歴史の長いワインイベントの一つです。

20180412201716.jpg

「ワインセミナー」というと、敷居が高いイメージ?を持たれている方もいらっしゃるかと思いますが、
「朝日テレビカルチャー」が長年お客様に愛されている秘密は、難しい専門用語をなるべく使わずにワインを楽しんでいただくことをテーマに開催していること。

さらに、ワインを知り尽くしたお客様にも「なるほど!」と思っていただける現地の最新情報や日本のワイン市場の情報もお届けしています。すでに何年もこのワインセミナーにご参加いただいている方もいらっしゃるほどです。


今回のテーマは「ワインの始めの一歩!」
今流行しているワインについて、さらに「シャンパンとスパークリングワインの違い」や、
なかなか人に聞きにくい「ワインの開け方」も紹介しております。

「普段から家でワインは飲んでいたけど、教えてもらいながら味わうとより一層おいしく感じる!」
「デイリーなワインと高級なワインは何が違うのかがよくわかった!」

などとご参加いただいたお客様からお声いただきました。

ご紹介させていただいたワインの中で、「このワインに感動!!」とご参加いただいたお客様から一番人気だったワインがこちら!
 
S__11862054.jpg
このワインは幻のワインと言われるプレミアがつくワイン「カルトワイン」のひとつ「シネ・クア・ノン」が初リリースした「ブラック&ブルー」を再現させるために造られました。
「シネ・クア・ノン」は設立時醸造設備を持っていなく、ヘイヴンズの醸造設備を借りてワインを造りましたが、
初リリースの「ブラック&ブルー」がワインオークションで3000$【30万円以上】の値が付けられました。
このブラック&ブルー発売10周年を記念して同じコンセプトで復刻させたワインです。
しかもお値段は、1万円以下。 

全国のヴィノスやまざきのお店でもワインセミナーや月例ワインフェスタが続々とスタートいたします。
ぜひ、新生活の始まりに、気軽に楽しめるワインの世界にご参加してみませんか?

201804121.jpg

新静岡セノバ店 竹間