ヴィノスダイアリー

いよいよ、コスパワイン決定戦開幕!

さぁ!いよいよ本日から始まりましたヴィノスコスパワイン決定戦!

■バリューワイン部門(3,000円以下)
■プレステージ部門(3,000円以上6,000円未満)
■プレミアムワイン部門(6,000円以上)
の3つの部門に分かれたご試飲にて、お客様から美味しかったワインを投票し、それぞれの部門のNO.1を決定しゴールデンウィーク期間中に楽しんで頂くイベントです。

当初は、人気ワインを5種類選定して試飲する企画でしたが...

何か今までと変わらない、ワクワク感がない!
もっとチョイスできるようにしたらどうか!?
価格帯別に分けてそれぞれの部門で試飲した方が、値段が安いからコスパと思われるけど実は高くてもさらにコスパのワインあるのでは!?
などなど、直前まで店長同士で意見交換しながら何とかまとまりました。
そのため、ご案内がギリギリとなってしまいました...
 
20180407211109.jpg

そんなコスパワイン決定戦ですが、今週はブロンズウィーク第一弾として、3000円以下のバリューワイン10 種が登場!

さて各店の人気ワインはどのワインなのでしょうか!?

まずは旗艦店の有楽町から!岩谷店長いかがでしょうか?
 

 

新大陸ワインに投票が集まっています!
とくに、昨年発売したトゥルーヴァイン バイオダイナミックレッドアングロイノチェンティの果実味しっかりした味わいに人気があります!

静岡のセノバ店はいかがでしょうか!?
店長の竹間さん!

 

やはりシャトーレゾリュー赤ラベルが人気です!直輸入ワイン第一号で長年愛されるロングセラーワインは、ぶどうの旨味がギュッと凝縮されていて評価高いです。
赤も人気ですが、それを上回るのがレゾリューのプレステージ白!果実味と酸味のバランスが良く上質な味わいと高評価。
「カリフォルニアやアルゼンチンも濃くて美味しいけどレゾリューは何度もリピートしたくなるワイン!」と感想いただきました。

関西エリアはいかがでしょうか?木下店長!
 
 

京都は、スパークリングのモンマルサルエクストレマリウムに人気が集中してます!
キリッとドライだけれども果実味がしっかりして美味しいと感想いただいてます。
 
ただ、本日はヴィノス1南仏ワインに惚れ込んでいる鶴見もイベントに参加しているので、普段は新大陸ワイン好きのお客様も、南仏ワインの魅力を感じていただいております。

20180407212003.jpg

各地域によってワインの感想が違い大変勉強になります。
第一弾のイベントは、13日(金)まで開催!

是非、参加頂きご感想と投票お待ちしております。


さらに、投票頂いた方には、抽選でステキなプレゼントが当たります!
皆さまの投票お待ちしております。

コスパワイン決定戦
企画担当 深澤