ヴィノスダイアリー

これからの季節にぴったりのロゼワイン!

本日のヴィノスダイアリーは、広尾店よりお届けいたします。


実は広尾店、今年で13年目を迎えるヴィノスの老舗店舗で、地下鉄日比谷線の広尾駅を出てすぐの交差点の一角にあります。

見た目は小さなお店ですが、実は2階にも売場があり、品揃えは他の店舗にも負けていません!


本日は、そんな広尾店がオススメするワインをご紹介したいと思います。

それは、こちらです。

 

 lesollieuxrosee.jpg

シャトー・レゾリュー・ロゼ

 

当店直輸入第1号蔵元「シャトー・レゾリュー」が造る、限定ロゼワイン。
レゾリューが造るロゼワインは生産量が少なく、入荷後すぐに売り切れとなってしまう希少な商品です。

 

日本ではロゼワインの消費量は、世界各国と比べてまだまだ少ないのが現状ですが、
フランスではロゼワインの消費量が白ワインを上回り、さらに全世界でもロゼワインの消費量は伸び続けています。

 

都内では桜の木も葉桜になり、「ロゼワインなんてもう旬じゃない」と思われる方も中にはいらっしゃると思います。

しかし、ロゼワインがその本領を発揮するのは、実は桜が散り始めてからなのです。

 

赤ワインほどクドくはないため、徐々に気温が上がってくる今の季節に、冷やしたロゼはぴったり。
ロゼワインはまさに赤ワインと白ワインの中間的存在で、和食を始めお料理との相性も抜群です。


 

レゾリューが造るロゼワインは、淡いピンク色をした美しい外観が特徴。
ストロベリーのようなアロマと、心地良い酸が見事にマッチした爽やかなロゼワインです。

 

そしてつい先週、最新ヴィンテージの2017年がやっと入荷いたしました!

 早速1本購入し試飲してみると、その味わいに思わずスタッフ一同にっこり。

 

私がおススメするレゾリュー・ロゼの飲み方は、冷やしたレゾリュー・ロゼを注いだグラスの中に、イチゴを浮かべて飲むというもの。

レゾリュー・ロゼとイチゴの香りがとても似ていて、相性が抜群なんです!

外観もとても綺麗で、まるでリゾート地で優雅にロゼワインを飲んでいるような、そんな素敵な気分にしてくれます。

皆様も是非、ご自宅でお試しください!

 

rose.jpg

 

シャトー・レゾリューが造る希少なロゼワインは、数量限定となります。

これからの季節、シャトー・レゾリュー・ロゼと共にワインライフをお楽しみください。


広尾店 四家

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

RSSフィード