ヴィノスダイアリー

ダイヤモンド・トロフィーの発表!ドキドキでした・・・・。

つい先ほど、食の祭典『FOODEX2018』にて開催されたサクラワインアワードの受賞式に参加しました。

20180306_002.jpg

今年は世界33カ国4,342ものワインが出品されたサクラワインアワードですが、海外からも取材がやってくるなど回を重ねるごとにさらに注目度が上がっているうように感じました。

今年もヴィノスやまざき直輸入ワインは、この名誉あるワインコンペディションで、"ダブルゴールド"を23本受賞するなど、全インポーター中、最多受賞させて頂きました。

本日は、その"ダブルゴールド"受賞ワインの中から再考査され、全ワイン中たった1%のワインしか受賞できない最高賞"ダイヤモンドトロフィー"の発表と受賞式です。

20180306_06.jpg

次々と賞が読み上げられる中、まるでわが子を見守る親のような気持ちでしたが、すぐにその気持ちは払拭されました。

なんと過去最多の5つもの"ダイヤモンドトロフィー"を頂く事に!

20180306_03.jpg

たった47個しかない同賞の中で5つも頂いたのも、
「メーカーの代理店ではなく、お客様の購買代行者」
として常にお客様目線でワインを買付け、大変厳しくも温かい「お客様たちからのお声」のおかげで、このような素晴らしい賞に繋がったのだと思います。

20180306_01.jpg

ただいま蔵の祭典で来日中の蔵元もこのような名誉ある賞を受賞でき、とても喜んでおりました。

本日、明日とヴィノスやまざき各店でダイヤモンドトロフィー受賞蔵元が来店しての試飲イベントを開催します。


ぜひご一緒にダイヤモンドトロフィー受賞をお祝いしましょう!

福井