ヴィノスダイアリー

意外な発見も!

本日は、ヴィノスやまざき各店で"新春TOV(テイスト・オブ・ヴィノス)第1弾!ワインを楽しむABC"を開催いたしました。

20180113_03.jpg

味わいの異なる5種類のワインをお楽しみいただき、ご参加頂いたお客様からは、

「普段飲まないタイプのワインが楽しめてよかった。」

「意外と好みからも!」とお声をいただきました。


そして、本日ご紹介したワインの中で、

「この地域でこの品種造ってるんですね!」

「ハチミツみたいな感じだけど、スッキリさもあるんですね」と皆さまから驚きの声を頂いたワインがありました。

20180113_01.jpg


このワインを造る「テ・マニア」はニュージーランドの小区画ネルソン地区を代表する蔵元です。

20180113_05.jpg

ニュージーランドの銘醸地で多くのワイナリーが存在するマールボロ地区に隣接し、気候や土壌は全く類似していますが、本当に小さな生産地区です。

そこで最も評価を得ている蔵がこの「テ・マニア」。

20180113_07.png

有名評論家のジャンシス・ロビンソン女史から「ニュージーランドでTOP10に入る造り手」と評価されるほど。

jancis_pic.jpg

ニュージーランドの白ワインと言えば、ソーヴィニョン・ブランが有名ですが、

実は最近ではリースリングも人気があります。

そして、このテ・マニア リースリングは、5ツ星93+点など絶大な評価も獲得しています。

20180113_08.png

ほのかにはちみつのような甘みを感じ、柑橘類を思わすフレッシュな果実味が特徴の飲みやすい1本です。

20180113_02.jpg

ついつい偏ったワイン選びになっていませんか?

ぜひヴィノスやまざきの試飲イベントにご参加ください!

新たな発見に出会えるかもしれませんよ♪


深澤

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

RSSフィード