ヴィノスダイアリー

新年の縁起物

今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。
そして、店舗には新年の挨拶まわりようにたくさんのお問い合わせをいただきました。

そんなお問い合わせで、皆さまよりご好評をいただいたのが


20180110_01.jpg

「開運と名前が、いかにも縁起が良さそうな名前だね。」っとお声をいただきました。

もちろん、素晴らしい蔵元です。

数多くの品評会で入賞し、全国的にも知名度の高い開運。

日本酒を造る代表的な杜氏集団「能登杜氏」の四天王の一人「杜氏波瀬正吉」が醸造を務めたことでも有名です。
「キレ・コク・香り」の三拍子が揃った、静岡を代表する銘酒の一つ。縁起の良い招福熊手が描かれた「開運祝酒」でも知られています。

そして、出品酒世界最多1,730点、453蔵が世界一の日本酒の座をかけて競った
日本酒コンテスト「SAKE COMPETITION 2017」の純米大吟醸部門では、なんとNo.1を獲得!

開運 純米大吟醸 720ml

受賞後、たくさんのお問い合わせをいただき、蔵元の在庫も完売しております。

そんな開運の純米大吟醸の酒粕を使用して造る蔵のあまざけ開運

吟醸王国静岡の名にふさわしい、フルーティーで華やかな香りと上品な酸味、口当たりよい味わいがお楽しみいただけます。

ノンアルコール(1%未満)なので、お酒が苦手な方にもおすすめです。



蔵のあまざけを楽しむ素敵な写真を、#蔵のあまざけ をつけてインスタグラムでシェアしてください!
皆さまの投稿お待ちしております。


深澤

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

RSSフィード