ヴィノスダイアリー

幻のシャンパンも・・・

幻のシャンパンが入荷しました。
職人が一本一本手造りで手掛けた逸品。

でも、運よく入手できる方は本当に僅かです...
なぜなら、今年度の入荷はわずか240本のみ。

20171210_05.jpg

街はクリスマスムード一色ですね。
今週は忘年会やクリスマス・パーティーを開催される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ヴィノスやまざきも今週末は特別なワインをご用意した試飲イベントを開催しました。

20171210_04.png

そして、テイスティングバーがあるお店では、今年の入荷数240本の限定シャンパンをお楽しみいただきました。

20171210_02.jpg


お客様からも一番の支持を頂戴しているシャンパーニュの造り手「ジャン・ミラン」の最高キュヴェがクリスマスに間に合いました。

「クリュッグ」などの高級シャンパーニュ・メーカーにも長年ぶどうを卸してきた彼らが、全身全霊を込めてわずかながら造り出します。

1864年から続く彼らの歴史を表すようなこちらのシャンパーニュは、一本一本職人が紐で手しばりを施したオール・ハンドメイド!

ル_R.bmp

彼らのこだわりの最高峰は一年に一回この時期にのみ、ミランさんからのクリスマスプレゼントとして少量お譲り頂いております。

その味わいは、きめ細かくリッチな泡立ちと10年以上の熟成によるぶどうの旨みを感じ、数万円の高級シャンパーニュよりも美味しいのでは・・・と思うほど。

今年度の入荷はわずか240本のみ。
店頭で見つけた際はぜひご利用いただければと思います。

深澤