ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

有機栽培の聖地で造られるプレミアムワイン

カリフォルニアの中でも、ナパヴァレーは高級ワイン産地で、
オーパスワンなど今ではフランスボルドーの格付けワインよりも人気のワインが造られています。

20120512_OPUS.jpg

そして、メンドシーノでは象徴的なぶどう品種ジンファンデルを主体にしたプレミアムワイン「CORO(コロ)」が造られています。

dsc_9827-655x434_Rhosaka.jpg

CORO(コロ)とは?
メンドシーノの各蔵元が立ち上げたCOROワイン協会。
特産のジンファンデル種を主体にして定められた基準をクリアして造られたプレミアムワインで、厳正な審査の下に選ばれたワインのみがCOROとして販売されることを許される、まさにメンドシーノを象徴するプレミアムワインです。
「コーラス」を意味する、COROはアメリカにおいて最初のブレンドベースの原産地呼称と言われています。

20171205_01.jpg


ヴィノスやまざきのオリジナルワイン「True Vine」の醸造を行っていただいたデニス氏はコロの審査員でもあります。

夏の買付では、数件のコロを試飲しましたが、果実の凝縮感と酸味とのバランスが良く非常に素晴らしい味わいでした。
さすが、メンドシーノのプレミアムワイン。

その中でも、買付隊全員が「美味しい!」と、感動したのが、パルダッチのコロでした。

なんと、ヴィノスが30年前に初めて輸入し販売したワインだったのです。

20171205203740.jpg

そんなヴィノスやまざきがカリフォルニアから最初に輸入した一本、「パルダッチ・コロ」

果実の濃縮感!
ベリー系の果実味が口いっぱいに広がる、ボリューム感たっぷりの味わいです。
ステーキやすき焼き、ハンバーグなどしっかりとした料理と最高のマリアージュをお楽しみいただけます。


どうぞこの機会に有機栽培の聖地で造られるプレミアムワインをお試しください!

福井

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード