ヴィノスダイアリー

この年末に特別なワインセットを

今年もクリスマスまで約2週間。

店頭やお電話でもクリスマスや年末に飲むワインをお探しというお声が多くなってきました。

 

本日からクリスマスイベントがスタート。

 

初日の今日は有楽町店で、フランスからスペシャルゲストを迎えてのセミナーを開催いたしました。

 

46783.jpg 

 
登場したのは、フランス・ボルドー地方から駆けつけてくれた、シャトー・ムーラン・オーラロックのトーマ氏。現地ではワインクレージーとも呼ばれる父エルヴェ氏からワイン造りを学び、2013年から、畑仕事から醸造まで父と一緒にワイン造りを行っています。
 
実は今回、ムーラン・オー・ラロックからヴィノスやまざきのお客様のためにスペシャルワインをご用意していただきました。
 
S__6430757.jpg
 
「シャトー・ムーラン・オーラロック 2005 キュヴェ スペシャル 」
 
当たり年の2005年の中でも良質な状態の樽を選び、飲み頃を迎えるまで蔵元のセラーで特別に熟成された1本。10年以上の熟成を経て、濃厚な果実味と樽の風味に心地よい熟成感が加わり、絶妙な味わいとなっています。
 
 
生産数が少ないため、こちらのワインは年末秘蔵ワイン5本セットでのみのご紹介となります。
 
20171213194515.jpgのサムネール画像
 
ムーラン・オー・ラロック 2005の他、濃厚で力強い味わいのナパ・ワインやブルゴーニュの銘醸ワインなど、厳選された蔵直ワインの5本セットになっています。
 
120セットのみ、限定数でのご用意となっておりますので、ぜひお早めにご検討ください。 
 
ご連絡をお待ちしております!
 
 
加藤