ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

ヴィノスのクリスマスパーティが間もなく始まります。

ヴィノスやまざきは、ワインパーティやお店主催のワインセミナーだけでなく、
企業様からご依頼いただいた出張ワインセミナーも開催させていただいております。

20171207192442.jpg 20171207192515.jpg
今年は、静岡県からご依頼をいただいて、初めて視覚障碍者の方を対象にワインセミナーを開催し、
チーズやワインを楽しんでいただきました。
お休み中の盲導犬くんもチーズが登場した時には、思わず目を覚ましました。

20171207192718.jpg
昨日は、静岡県富士市にある某金融機関様からご依頼のワインセミナーを開催させていただきました。

セミナーの冒頭に、参加される方たちがどのくらいワインを召し上がるのかアンケートを毎回行っておりますが、

「月に1本ワインを飲むか飲まないか」という方が多く、「普段はあまりワインを飲まない」という方ばかり。

ですので、ヴィノスのワインセミナーは「コルクの開け方」からスタートします。

ワインと聞くと「おしゃれだけど、難しい」というイメージを持ってしまう方たちに、
少しでもワインを身近に感じてもらえるように、難しい専門用語は使わずに、ワインを造っている蔵元のこだわりなどを中心にお伝えしております。

ヴィノスやまざきが開催するワイン会で、最も人気のイベントが、生産者参加型のワインセミナーです。

ワインが作られているその土地の背景や、蔵元の歴史、何より生産者と直接触れ合うことで、
よりワインが身近に親しく感じていただけるイベントです。
201712071.jpg
※昨年のクリスマスパーティの様子

すでに満席の会場もございますが、一部会場ではまだお申込を承れます。
ぜひ、ヴィノスやまざきの今年最後のワインパーティ、お楽しみください。
20171201_ttl170325.jpg

片山

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード