ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

プロもお墨付きの味わい!

本日は、都内某所で開催されたカリフォルニアの銘醸地ナパ・ヴァレーのワインを取りそろえた試飲会で、当店の蔵直ナパワインをご紹介してきました!

20170912_02.jpg

今回の試飲会は、飲食店様&酒販店様向けに開催され、日頃からたくさんのワインを試されたプロがご参加。

20170912_01.jpg

試飲会のテーマ「カリフォルニア・ナパヴァレー」は今一番注目の高級ワイン産地のひとつです。

その為、一般的な飲食店様&酒販店様向けの試飲会よりもやや高額なワインが取りそろえられていました。

試飲会では、日頃から厳しいワインの目利きをされているプロの方々から様々な意見を頂け、とても参考になりました。

そんな中で、試飲していただいた方々から

「ソーヴィニヨンブランなのにこんなに濃いの?」

「樽熟成のリッチな味わいが楽しめるね」と驚きの声をいただいたワインがあります。

20170912_03.jpg


ナパ・ヴァレーらしい果実味たっぷりの濃厚赤で、当店人気No.1のメリタージュ
「銘醸地ナパ・ヴァレーのワインを3000円台でをお届けしたい」その思いから、蔵元と畑の区画まで指定して当店のお客様のためだけに造られたオリジナルのワインです。

以前から、メリタージュの白が飲みたい!とのお声を、沢山いただいており、
蔵元と共同で開発を進め、今年の6月に「メリタージュ・ホワイト」を初お披露目となりました。

20170625150251.jpg

ソーヴィニヨンブランを主体に3種類のぶどうをブレンドしたボルドースタイルのこのワイン。
10ヶ月の樽熟成による濃縮感と、豊かな果実味を活かしたアロマティックな1本です。

ソーヴィニヨンブランを使用したワインは、スッキリした味わいのものがほとんどで、この濃厚な味わいにワインのプロも驚かれていました。

少し涼しくなってきたこの時期に、濃厚な白ワインはいかがでしょうか?

深澤

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード