ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

秋の試飲会 まもなく開催!

気温も涼しくなり、少しずつ秋らしくなってきました。 いよいよワインが美味しい季節がやってきます。

 

先日もブログで紹介させていただきましたが、秋の大試飲会「ザ・グランド・テイスト・オブ・ヴィノス」がいよいよ来週開催です!

 

20170909_wine.jpg

※写真はイメージ。

 

「いろんなワインを試して、自分の好みを探したい」

という、前回のイベントでいただいたお声にお応えするために、この秋入荷予定の新商品を中心に、約100種類のワインをご用意させていただきます!

 

イベントに合わせて、オーストラリア、イタリア、スペインから、「是非自分たちのワインを直接ご紹介したい!」と3蔵元が参加致予定です。

 

今日はオーストラリアから来日する、古木を多く所有する家族経営の蔵元、ルーミランダをご紹介!

 

20170911175843.jpg

ルーミランダは現オーナーで3世代目となる家族経営の生産者。オーストラリアの銘醸産地バロッサ・ヴァレーで女性醸造家のサラさんがワイン造りを行っています。

 

素晴らしいワインを造るのは素晴らしいぶどうなんです」と、バロッサヴァレーの特徴をしっかり表現できる優良畑を異なる区画に少しずつ所有することで、コストパフォーマンスに優れたワインを生み出しています。

 

20170911180246.jpg

中には樹齢120年近い古木もあるほど!現地でここまでの古木を所有している生産者は数少ないといいます。初代からぶどうの栽培に重きを置き、手作業でしっかりやってきたからこそ、樹齢の古い樹が残っています。

 

20170911_202322.jpg

今回の新商品フェアーでご紹介しているワイン「ルーミランダ オールドヴァイン シラーズ」は超古木の樹齢105年のシラーズから造られます。想像以上の旨みと複雑に溢れる味わいには驚きです。

 

なぜここまでの古木を所有しているのか、ぶどう栽培の秘訣など、醸造家サラさんから直接お話を聞いてみてはいかがでしょうか。

 

当日は新入荷のワインだけではなく、最新年号の人気ワインやこのおすすめのチーズもご紹介させていただきます。

 

l_grand_ tasting.jpg

 

この秋冬に楽しみたいお気に入りワインを是非見つけましょう。

ご連絡をお待ちしております!

加藤

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード