ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

ただいま収穫真っただ中!そして、新作も続々...!

ただいま、北半球のワイン産地では、ぶどうの収穫が真っ只中です!

こちらは、シャンパーニュのモンマルト。
20170910_04.png

モンマルトでは、シャルドネから収穫が開始しました。
今年は春先の霜や雹でぶどうの生育が心配されましたが、パンパンに熟したぶどうが収穫できています!
20170910_03.png

こちらは、先日のイタリア買付で訪問したイル・ムーロです。
20170910_02.png

こちらのぶどう品種はシャルドネです。
一時期、イタリアでは、新樽熟成をさせた濃厚なシャルドネが増えたそうですが、
イル・ムーロでは、この土地の味わいを活かした豊かな果実味と心地よい酸が楽しめるワインに仕上げています。
20170910_01.png

先日買い付けたイル・ムーロのワインは10月入荷予定です。

そして、秋のワインシーズンに向けて新作ワインが続々入荷しています。

20170910_taste5.jpg

今週末の試飲イベントでは、当店の人気ワインをはじめ、新作ワインをお楽しみいただきました。

20170910_taste6.jpg

試飲イベントでは、ボデガス・フランコ・リオハ・レセルバが1番人気!

スペインの銘醸地リオハのワインが1980円はとてもコスパが良くて普段のみにしたいという声を多数いただきました!

今月開催する「秋の大試飲会」の為に、このワインを造るボデガス・フランコ・エスパニョーラスのルーベン氏が来日します!

そして、このワインが遂に入荷!

毎年話題となる匿名ワインの新作 「 The K 」

今回は赤ワイン初となる、ピノノワールです。

20170910_k.jpg

ソノマ・コーストの上質なピノ・ノワール種を厳選して造るこのワインは、煮詰めたチェリーやベリー系果実の芳醇な香りが、樽熟成由来の芳ばしい風味と絶妙に絡み合い、深みのある味わいに仕上がっています。

続々入荷する新作ワインをお楽しみいただく試飲イベント開催まであと10日!
ヴィノスやまざき秋の大試飲会で新着ワインをどうぞお楽しみください!
0827ttl_pc.png


深澤

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード