ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

「匿名」ピノ・ノワール

一昨年のリリースからお客様の中で話題となっていた、匿名ワインシリーズに新作が登場いたします。
このシリーズは、アメリカはカリフォルニアの有名蔵元が収穫量のある程度以上の年に、造ったワインを自分たちのワインの名前で瓶詰せず、樽やタンクの状態で特別なマーケットに出たものを厳選してお届けするワインたちです。

蔵元の契約上、造り手の名前を明かすことのできないワインに、「これはもしかしてあの蔵元では?」「雰囲気があの有名ワインに似ている!」と謎解きのようにお楽しみいただいておりました。

第一弾は、
「the Dカベルネ・ソーヴィニヨン」
「the Hシャルドネ」
「the Hカベルネ・ソーヴィニヨン」。
20150927 D&H_Rhosaka.jpg

そして昨年の第二弾は
「the Cカベルネ・ソーヴィニヨン」
「the Sシャルドネ」
と続きました。
20170111 (1).jpg

お客様から再入荷のお問い合わせも多く頂戴しておりましたが、この匿名ワインシリーズは限定数量でのボトリングのため、再来店していただいた際には完売しておりご案内できないということも・・・

「もう匿名ワインは出てこないの?」というお客様からお声を頂戴し、
何とか新しい匿名ワインをお届けすることはできないかと、カリフォルニアへの買い付けの際に再度交渉を行いました。


そして今回ご紹介させていただくワインがこちら。
20170905191106.jpg

なんと、ピノ・ノワールの匿名ワインが誕生したのです。
今まではナパ・ヴァレーの蔵元が造りだしたワインをご紹介させていただいておりましたが、
ピノ・ノワールの銘醸地として知られるソノマのピノがリリースとなります。

今回も現地で匿名ワイン探しに協力してくれた、当店のロングセラー蔵元「ストーンヘッジ・ワイナリー」も、
「こういったワインとの出会いは本当に忍耐と幸運がカギになってくる。納得のいくワインに出会えることは本当に運命です。」
と、満足のいく出来になっております。

ソノマ・コーストの上質なピノ・ノワール種を厳選して造るこのワインは、煮詰めたチェリーやベリー系果実の芳醇な香りが、樽熟成由来の芳ばしい風味と絶妙に絡み合い、深みのある味わいになっています。

特別価格でのご予約のご案内は今週末9月10日(日)までです。
ぜひこの機会にご予約くださいませ。
お申し込みはこちらから

もちろん、ヴィノスやまざき各店舗でもお申込みいただくことができます!
11日には各店舗に入荷となりますので、実物をご覧いただいてから、という方もぜひ当店に足をお運びくださいませ!
ヴィノスやまざきスタッフ一同

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード