ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

あのチーズが待望の再入荷!

先週末から発売のリッチランド・ヌーヴォー。

連休中もご来店いただいた多くのお客様にお試しいただき、ありがとうございました。

 

実は、このヌーヴォーと一緒にオーストラリアからはるばる日本へやってきた商品がもう一つあります。

 

03_0710.jpg

オーストラリア チーズ 3種セット

 

今から2年半前、現地タスマニア州まで訪問し、昨年のワインクラブの厳選チーズコースで初めて紹介させていただきました。

 

すごく食べやすい」 「また試したい」というお声をたくさんいただき、リッチランド・ヌーヴォーと一緒に合わせる食材は何が良いかを社内で協議した時、「あのオーストラリア産チーズを是非合わせたい!」と、再度輸入することになりました。

 

このチーズはオーストラリア大陸から約240km南に位置する、タスマニア州の一部であるキングアイランドという小さな島で造られています。

 

IMG_miamio-zi-0405.jpg

 

この島で飼育されている牛達は、ストレスを感じない放牧された環境でノビノビと育ち、また海からの潮風が島全体に強く吹きつける為、牧草のミネラル分が高く、さらに牛はケルプ(海藻)を食べる為、カロテンを豊富に含んだやや黄色がかった甘味のあるミルクが採れ、味わいも濃厚です。


20170717_IMG_kiiro0287.jpg

 

3種の詳細はこちら、

 

【タスマニア・ダブル・ブリー】

 

DSC02684.jpgのサムネール画像

 

カマンベールのような白カビチーズの「タスマニア・ブリ―」は、入脂肪分が濃厚で入荷したての若い状態でも口どけがよく、酸がキッとした白ワインから少し樽熟成させたワインまで幅広くお楽しみ頂けます。

 
【ストークス・スモークチェダー】
 
DSC02686.jpg
 
セミハードタイプのチーズを、タスマニア産の木のチップでスモークした「スモークチェダー」は、キングアイランドの濃厚なミルクの旨みを楽しめながらも、強すぎないスモークの香りで、実は一番万能??と思えるくらい白ワインから赤ワインまでずっと合わせたいチーズです。
 
【ロアリング・フォーティーズ・ブルー】

DSC02688.jpg
 
黒いワックスでコーティングしたブルーチーズの「ロアリング・フォティーズ・ブルー」は、今まで食べたブルーチーズが霞むくらい美味しくて、リッチランド・ヌーヴォー・モスカートなどの甘口ワインや赤ワインとの相性が抜群です!
 
ヨーロッパ産のチーズとはまた一味違う、オーストラリア産ならではの個性溢れる3種となっています。
 
 
banner_cheese.jpg
 
 
 
加藤

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード