ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

新しいって楽しい!

新聞など各種メディア掲載のオーストラリアの新酒"リッチランド・ヌーヴォー"が本日解禁しました。

1500081010017.jpg 20170715193053.png

初めての試みに期待と不安でいっぱいでしたが、昨日のオーストラリア大使館でのお披露目会では多くのお客様からヌーヴォーらしい爽やかさと果実味のある味わいで美味しいなどと声をいただき、本当にホッとしました。

開発当初は、現地に訪問し味わいのチェックだけでなく、ラベルやボトルの仕様など一つずつ確認しながらミーティングを行いました。
DSC02270.jpg

ワインが完成し、輸送し日本で販売できるのは、おそらく7月下旬くらい・・・と言われたのですが何としてでも7月中旬には発売したい!こちらの熱意が伝わり、アンドリューとカラブリアのスタッフたちと一致団結しながら本当に過密スケジュールの中、何とか無事に本日の解禁を迎えることができました。


そして迎えた本日はヴィノスやまざき全店にてリッチランドヌーヴォー解禁イベントを開催しました!

S__14999583.jpg  20170715193235.jpg

マスカットからできるほんのりと甘い"リッチランド・ヌーヴォー・モスカート"をお飲みになられた方からは、

S__3612746.jpg

「マスカットは甘くて苦手と思ってたけど、飲み口が軽いからかグビグビ飲めちゃいそう!」
「アルコールが低いから、皆が集まるパーティーとかでも重宝!」

キリっとした辛口の"リッチランド・ヌーヴォー・シャルドネ"をお楽しみになられた方からは、

S__3612747.jpg
「お寿司と合わせたいワインNO1!」
「爽やかという漢字が似合う。親しみやすくて気軽なワイン」

そして解禁したてのヌーヴォー以外にも、ダイレクトメールでお披露目となりました新着ワインも登場!!
オーストラリアのナパヴァレーとも言われる銘醸地"バロッサ・ヴァレー"の中の、100年以上前から植えられている超古木の一部を使用して出来る"カラブリア・ブロス"は、濃厚な飲み口ながらも、エレガントで滑らかな渋み。
今回買付隊が渡濠した際、特別に分けてもらった限定ワインがイベント初登場となりました!
0715DSC02062.jpg


もちろん合わせるチーズは、こちらもワインイベント初登場!

駐日オーストラリア大使からもお褒めの言葉を頂いた、タスマニアのチーズ職人ユーリ氏が造るチーズを食べれるのは、日本で当店だけ??
DSC02786.jpg

中でも、タスマニアの中のさらに小さな島キングアイランドのミルクで造られたブルーチーズは、漆黒のワックスに覆われて水分の揮発が抑えられ、ゆっくりと熟成していく限定チーズ。

DSC02679.jpg

濃いめの赤ワインや、リッチランド・ヌーヴォー・モスカートのような甘いワインと合わせてもGood!!

本日はイベント初登場や新入荷などの"新しい"情報などをご紹介しました。
これからもヴィノスやまざきでは、皆様に感動して頂けるような新商品やサービスなどを提供して参ります。

ブログ等でも発信して参りますので、ぜひご覧ください。

オーストラリア買付隊

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード