ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

暑い、暑い...だからやっぱり白&泡♪

7月初めにして暑さ満開。
東京でも、今日はこの夏初の猛暑日となったところもあるようです。


やはり、こう暑くなると、白ワインやスパークリングを体が欲しますね。
普段のがぶ飲みなら、先週ご紹介したうま得エンジョイワインセットの白で毎日お楽しみください。

20170702_011.jpg


実は、この時期だからこそ、滋養たっぷりコク旨白を味わいたいもの。
そう、ワインバスケットのコク旨3本セットに白が誕生です!


バスケット番号C 秘蔵白&シャンパン3本セットです。

20170709_01.jpg


☆ヴィノスやまざきのコク旨白の中でも人気のヘイヴンズのシャルドネ

20170709_03.jpg

ナパヴァレーから、世界クラスのワインを!と創業したヘイヴンズ・ワイナリー。

ボルドー・ブレンドで名を馳せましたが、
こちらのシャルドネは、ブルゴーニュの一級品に負けず劣らずの逸品。

 

ナパの中でも厳選した小区画のぶどうを使用します。
収穫を9月末まで待って、完熟したシャルドネを摘み、
発酵から熟成まで全てフレンチオークの中で行うこだわり!


樽からのバニラの香り、完熟ぶどうの凝縮した果実味。
五臓六腑に染みわたる、凝縮した旨みとボリューム感がたまりません。

 

少し濃厚なお料理、例えばクリームソース系とあわせるとバッチリです。

20170709163731.jpg

蔵元名のヘイヴンズ(Havens)には、安息の地の意味があります。
このシャルドネを飲みながら、暑さから逃れてホッと一息してください。


そして、シャルドネときたら、ソーヴィニヨン・ブラン。
ファンが多いロワールのサンセールですが、
ヴィノスやまざきのサンセールは一味違います。

CIMG1877.JPG


このドメーヌ・デ・ブロス・コンフィダンスは100年以上の歴史を持つ由緒ある蔵元が造っていますが、
10年前に蔵を引き継いだ兄弟が、新しいワイン造りに挑戦しているのです。


sancerre.jpg


このサンセールは、
ぶどうを完熟するぎりぎりまで待って収穫、
低温で発酵して豊かな香りを引き出し、
さらに樽で発酵・熟成することでボリューム感とまろやかな味わいを産み出しています。

 

そう、樽香たっぷりのまろやかなサンセールなんです!

きっとあなたのサンセールのイメージを覆しますよ。ぜひお試しください。

 

こんなワンランク上のシャルドネとソーヴィニヨン・ブランの飲み比べも楽しいもの。

 

この2本に、あの高級シャンパーニュ、シャルル・エドシックもセット。
これで15,800円(税抜)は、絶対お得です!

20170702154602.jpg

 

ご予約は7月17日(月・祝)まで、限定200セットですので、お早めに!

header_webshop.jpg

お引渡しは、7月22日(土)~8月6日(日)となります。


井山

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード