ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

【蔵直だより】未来のワインが実り始めました!

蔵直ボルドーの「レイニャック」から嬉しい便りが届きました!

20170614_01.jpg

『6月初旬から順調に開花をはじめ、未来のレイニャックが実り始めたよ!』

4月下旬にフランス・ボルドー地方全域の気温が氷点下まで下がるなど、
霜による被害が心配されましたが、その後の天候は順調に成育していると連絡がありました。

未来のレイニャックが実り始めている写真を確認でき、一安心。
そして、2017年の出来栄えが今から楽しみです。

DSCF0470.JPG

レイニャックは、16世紀から続く歴史あるシャトーを1990年にヴァテロ氏が、
畑とシャトーを全面改装し再出発し、いまや世界中で注目を浴びるボルドーの革命的蔵元です。

20151205-05.jpg

2004年ヴィンテージは世界的ワインの祭典「インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ」における目隠し試飲会で、
あの5大シャトーの一角ラフィット・ロートシルトを抑え、ボルドーワインの、第1位に輝いています。

今でこそ、数多くの輝かしい評価を獲得しているレイニャックですが、当店が取扱いするようになった当時は、
有名な格付シャトーがまだまだワイン市場では人気を博していた時代でした。

それでも、その品質と価格の素晴らしさに信じ、お客様にお伝えしてきました。


そして、そのレイニャックから最新ヴィンテージが入荷しています!

20170614115224.jpg


当店でご案内させていただいている、青ラベルの「キュヴェ・スペシャル」は、
その年に出来上がったワイン樽の中から特に出来の良いものだけをヴァテロ氏が厳選をした世界最高のレイニャックです。

2013年は、熟成を待たずしても、このレイニャックの本領が楽しめ、また熟成の楽しみが体験できる期待のヴィンテージ。

どうぞ、ボルドー最高峰の味わいをお楽しみください。

深澤

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード