ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

皆様のおかげで10周年

静岡本店の隣にあるチーズショップ"フロマージュ・ミナミ"が10周年を無事迎える事ができました。

S__93470736.jpg  S__3416094.jpg

この週末、ヴィノスやまざきの応援団のような方たちがご来場下さり、チーズイベントを開催致しました。

S__93470742.jpg  

10年以上前、フランスで買付け時に出会った情熱あふれるチーズ職人たちのチーズを、どうしても日本のお客様に紹介したいと思い、チーズの直輸入に踏み切り、小さな店舗ではありますがチーズ専門を立ち上げました。

ノルマンディ地方カマンベール村で出会った、カマンベール産みの親"マリー・アレル"さんの子孫が造る、今でも当時と同じように手造りのカマンベールは、本当においしくこのチーズと出会えた事がフロマージュ・ミナミの原点のような気がします。

06kamanbe-ru.jpg

修道院で造るチーズ、アベイド・タミエは、10年前当時はカットの仕方などで悪戦苦闘しましたが、今では状態のいいカットしたてが全店舗に送れるようになりました。
chee24_1.jpg


北海道で出会った酪恵舎のモッツァレラは、本当に柔らかくジューシーで美味しく、イタリアのチーズ工房で食べた味そのものを再現しており、毎週末店舗に届きます。
本日は特別に2倍以上のビッグ・モッツァレラを用意してもらいました。

S__3416093.jpg


10年前のオープニングスタッフでもあるスタッフ金野は、今ではチーズのソムリエ的な資格"チーズ・プロフェッショナル"を取得し、昔以上に専門的な知識と情熱でチーズを語る姿を見ていると、10年間の歴史を感じざるを得ません。

今日はお客様に、チーズ×ワインの美味しい方程式をご案内でき、10年前に立ち上げた原点に戻れたような気がしました。
これから夏本番ですが、ぜひ皆様健康にいいチーズと、そしてワインで乗り切ってください。

皆見

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード