ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

桜の季節に先駆けて...

今週気温も上がり全国的に一時的に春めいた陽気になるということですが、桜の開花に先駆けて、とある南フランスの「偉大なるワイン」を載せたフランス便が港に届きましたので、ご紹介させていただきます。

 


20160503114307.jpg

 


そのワインとは「プリウレ・サンジャン・ド・ベビアン」。

ベビアンと言えば、「ラングドックの三大グランヴァン」と讃えられる実力派蔵元です。

 


20160503114328.jpg

 


元々は1152年に設立された修道院がベビアンの創立にあたり、その当時からすでにぶどう畑があったというから、その歴史の長いことに驚かされます。

また、地中海を臨む高台にある畑では、自然派農法により南フランスの地場品種が栽培されています。

 

実際に畑に立ってみると、地中海の強い日差しと海から吹き付ける風が、ぶどうを健康に育んでいました。

 


IMG_1872.jpg

 


そんなベビアンのワインは、昨年3月に発表された「サクラワインアワード2016」では、3600本のワインの中から36本だけという最高賞ダイヤモンドトロフィーも獲得した一本でもあり、醸造家のカレンさんは、同コンクールにてBEST女性醸造家にも選ばれました。

 


DSC02261.jpg

 


さらに、一昨日発表となりました同コンクール2017においても、同蔵の最新ヴィンテージが二年連続ダブルゴールドを獲得するという快挙を達成しております。


カレンさんは100種類のワインが試飲できる春の大試飲会「ヴィノスワイン王座決定戦」にも来日予定です!


同イベントの3月開催に先駆けて、待望の再入荷となります。

ガツン!という衝撃的な美味しさを楽しみたい方には心の底からお薦めいたします。


久留

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード