ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

ジャケ買いはお好き?

皆さん、ついついジャケ買いしてしまうことってありませんか?
パッケージの美しさや、時には奇抜さに、うっかり手に取って...

ワインなら、ラベルに魅了されて、というところでしょうか。
オーソドックスなラベル、シックなもの、キッチュなデザイン、
ごくシンプルなものから芸術的なものまで、
実はラベルは個性豊か。

ただ、ワインのジャケ買いは味が気になるところ。
その点、ヴィノスやまざきのワインなら、ジャケ買いしても納得のおいしさなので安心です。

今ワインのジャケ買いするなら、酉年に因んで、鳥が描かれたラベルはいかがでしょう?
ヴィノスやまざきの鳥ラベルといえば、、南アフリカの「ヘロンズ・ネスト」。

heron%27s.jpg

こちらのラベルには、流れるような線で抽象画のような鳥が描かれています。
ヘロンはサギのことで、蔵元がある南アフリカの銘醸地ステレンボッシュ地区に飛んでくる渡り鳥だそうです。

closmaverne.jpg

山下達郎さんの曲にも「ヘロン」という曲がありますね。
結構CMでも使われていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

この「ヘロンズ・ネスト」の赤は、鳥の絵なので味はさっぱり系かと思いきや、果実味たっぷりで濃厚!
南アの底力を感じさせます。

ふと気になっていろいろ調べてみたところ、
酉はもともと酒つぼを意味し、収穫した果実から酒を造るという行為に由来したとの説があるようです。
まさにワインにピッタリの干支ではないですか!

20170215174602.jpg

こちらは白ワインもあるのですが、実はすでに完売!
酉年の記念に、ぜひこの赤ワインをジャケ買いしてみては?

干支に因んだこんなワインは、ギフトにも手土産にも粋で喜ばれるのではないでしょうか。

ぜひ、ワインのジャケ買いもお楽しみください!

寺田

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード