ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

待望のチョコブラウニー、全店販売スタートです!

皆様こんにちは。

 

今年のバレンタインは皆様どのようなご予定でいらっしゃいますでしょうか。

 

バレンタインデー...

それは、女性から男性へ想いを寄せるあの人に、思い切ってチョコレートを贈る。
そんなバレンタインはもう古いと言われそうですね。


 

最近では、女性同士でチョコレートを贈り合う「友チョコ」や、女性が自分へのご褒美としてチョコを買う「マイチョコ」、また、家族や兄弟などにチョコレートを贈る「ファミチョコ」などがあるそうです。

 

そして、2017年今年のトレンドは「俺チョコ」とのこと。
甘党の男性が、自分へのご褒美にチョコレートを買うのだそうです。

 

普段は辛党の私も、今年は「俺チョコ」を利用してみようかと思います。

 

さて、毎年恒例のヴィノスやまざきのバレンタインアイテムもすべてのご用意ができました!

昨日よりヴィノスやまざき全店にてチョコブラウニーが販売スタート! 

DSC_0576.jpg

 

例年通り、パリ発で関東一円で人気の高い「メゾン・カイザー」さんにオーダーメイドで焼き上げていただいています。

赤ワイン、ブランデーを少し加えて大人なスウィーツの仕上がりです。

 

早速、味見で一口パクり...。

 

今年は特にしっとりとした口当たりでまろやかな味わい。

一方で、ナッツのカリッとした食感が癖になります。

甘味はもちろんありますが、食べ終わった後はブランデーの香りがほんのり鼻を通り甘すぎない印象ですね。

はっきり言って、おいしいです...。

 

ワインと合わせてみてはどうでしょう。

合わせるワインは、バレンタイン限定ワイン「テラ・マター・シラーズ・カベルネ・サン・バレンティン2014」

 

DSC_0580.jpg

 

チリの家族経営の蔵元が手掛ける、濃厚で果実味のしっかりとした赤ワインです。

甘くて香ばしい香りがグラスから漂ってきます。

 

ブラウニーと一緒に一口ゴクり...。

 

ワインの優しい果実味が口の中に広がります。

ブラウニーの甘さと、ワインの程よい酸味のバランスも◎。

 飲み込んだ後は、ブラウニー+ワインの甘くて香ばしい香りが鼻を通り素敵なアフターを演出。

素敵なマリアージュです。

 

まさに大人なバレンタインといったところ。

各バレンタインアイテムは、ヴィノスやまざき各店で続々と完売店舗も出始めています。

ご予約をされていない方は、お急ぎください。

 

渋谷店 近光

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード