ヴィノスやまざきバイヤーズブログ

2011年3月アーカイブ

スースンからパピヨン?

蔵の祭典の前に予告した通り、あの男がやってきました。日本大好きなあの男が。しかも立派なピンクの蝶(パピヨン)ネクタイをまとって登場です!

 

蝶ネクタイ.jpg

見て下さい! この立派な自分で結んだ蝶ネクタイを!

 

もちろん彼の売りはネクタイではありません。 スースン・ヴァレー(西の風の谷)と名付けられた場所で造られるワイン達。前々から、造り手の性格がワインに表れると信じて疑わない私ですが、彼もこのセオリーを実証してくれる一人なのです。身長が高いので大体の人は上から見下ろされて会話をすることになるのですが、不思議と圧迫感を感じません。それどころか、どの会場に行ってもお客様と仲良くなっている場面をよく目にしました。彼からは人を包み込むような不思議なオーラを感じるくらいです。天候が安定しており、さんさんと降り注ぐ光はブドウを完熟してくれるのですが、年間を通して風が強く吹いているので、健康で酸味も程良くあるワインが生まれます。そこに彼のワインに対する情熱が加わることにより、奥深い味わいの豊かなワインになっていると思います。

 

 

スースン畑.jpg

豊かな太陽と強い風により、濃縮感のある健康なブドウがとれます

 

 

レッジウッドクリーク メルロ」 世界中でいろいろなタイプのメルロが造られていますが、このメルロはリッチな味わいタイプ。フレンチオークで熟成させ、より一層広がりと余韻をもつボリューム感のあるメルロになっています。ワインの骨格を支える酸味もあるのですが、その圧倒的な果実味は万人に受け入れられる味わいと言えるでしょう。

 

スースン.jpg

普段の彼はこんな感じです。

 

今回もハードなスケジュールの中、日本での滞在を満喫してくれたと信じています。ありがとう、ジェームス! また、日本で会える日と楽しみにしてますよ!

 

商品部 寺田

 

 

 

 

ヴィノスやまざき
各店の情報は
facebookもチェック!

ヴィノスやまざき Vinos Yamazaki

 

月別アーカイブ

最近の投稿

スタッフブログ一覧

蔵直ワイン ヴィノスやまざき
蔵直ワイン オンラインショップ

RSSフィード