ヴィノスやまざきイベント情報
  1. トップページ
  2. >
  3. ヴィノスやまざきイベント情報
  4. >
  5. イベントレポート
  6. >
  7. 古都からマリアージュのお便り
イベントレポート
201704/26Wed

古都からマリアージュのお便り

ヴィノスやまざきでは、ワインをより身近に、ワインのある生活を楽しむために取り入れてもらえたらと様々なワインセミナーを開催しています。


20170426_01.jpg


京都店でも、仕事帰りに気軽に楽しめるワインセミナーを2010年のオープン当初より開催しています。

そして、当店をご利用のお客様は、食に興味がある方が多く、

「このワインにピッタリの料理を一緒に楽しみたい...」というお声から生れたワインセミナーもあります。


20170426_02.jpg


毎月異なるレストランにお店のオススメのおつまみをご用意いただき、ワインとおつまみのマリアージュをテーマに開催する

「マリアージュワインセミナー」


去年の10月から開催しておりますが、毎回定員となりキャンセル待ちも出る人気企画へとなりました。

これもお客様の声を企画にしたものなので、改めてお客様に支えられているんだなと感謝しております。


そして昨日は、今期第一回目の開催となり、当店からほど近いフレンチバル「ビストロC」の料理とのマリアージュをお楽しみいただきました。


20170426_03.png


昨日は、日頃から当店を利用いただいている「ビストロC」の森シェフにお越し頂き、

料理の仕上げをその場でしていただけるという、とても贅沢なセミナーとなりました。


S_5990779193213.jpg


料理の解説もしていただき、ご参加いただいた方からは料理の作り方の質問などもあり、シェフにお答えいただきました。


この「マリアージュワインセミナー」では、よりワインの美味しさ、楽しさを体感していただけるよう、各レストランとのディスカッションを重ね開催しています。


まだ参加されておられない方はぜひとも参加していただきたいセミナーです。

また京都へのご旅行と合わせて、ご参加してみてはいかがですか?

お申し込みはこちらより

20170415b_event_information.jpg

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

京都店 河本

▲ Page Top