ヴィノスやまざきイベント情報
  1. トップページ
  2. >
  3. ヴィノスやまざきイベント情報
  4. >
  5. イベントレポート
  6. >
  7. カリフォルニア・クリスマスパーティー ファイナル開催!
イベントレポート
201612/19Mon

カリフォルニア・クリスマスパーティー ファイナル開催!

本日は東京アメリカンクラブにて、

カリフォルニア・クリスマスパーティーファイナルを開催いたしました。

 

会場は東京アメリカンクラブ、特別なコース料理とともに、

マホニーとジオリスのワインをお楽しみいただきました。

 

今回来日していただいた2人は、商業主義でなく

「本当に美味しいワインを飲んでもらいたい」という想いで

ワイン造りを行っている生産者です。

 

20170319113255.jpg

 

マホニーは、高級品種ピノノワールのクローンの研究を行い、

カリフォルニアをはじめ、新大陸のピノノワールの品質向上に貢献した立役者。

彼らが造るぶどうの多くは、高級有名ワイナリーをはじめ、

カリフォルニアワインの造り手たちにも供給されています。

20170319113353.jpg

 

そして、ジオリスは、

その希少性から、顔の見えるお客様にしかワインを販売しておらず、

何度も現地に足を運んでも、ワインを譲ってくれませんでした。

それは、商業目的でワインを造っておらず、すべては品質保護と

自らの顔の見えるお客様のためだったのだと、後に知ることになりました。

20170319113422.jpg

 

ご参加いただいたお客様からは、

「しっかりと濃いけれど、上品さもあって料理を引き立たせてくれる。

彼らの人柄がワインに表れているね。」

「ジオリスと出会ってカリフォルニアワインの印象が変わりました。

素晴らしいワインを届けてくれて、ありがとう」

といった声や笑顔をたくさんいただき、

2人の生産者にとっても、素晴らしいクリスマスプレゼントとなりました。

 

 

彼らは最後に言いました

「こうやって私たちの畑まで見に来たのは、ヴィノスやまざきだけだった。

私たちを、こうして素晴らしい日本のお客様と繋げてくれて、本当にありがとう」

 

今年最後のワインパーティーは、お客様へ1年間の感謝をお伝えするはずが、

お客様、そして生産者から逆に「ありがとう」をたくさんいただき、

私たちヴィノスやまざきにとっても、素晴らしいクリスマスプレゼントとなりました。

 

ワインパーティーは終了いたしましたが、

この感謝の想いや生産者の情熱をお店で精一杯伝えていきます。

 

今回ご参加いただけなかった方も、ぜひ店頭でお会いできることを

心よりお待ちしております。

 

ヴィノスやまざき

スタッフ一同

 

▲ Page Top