ヴィノスやまざきイベント情報
  1. トップページ
  2. >
  3. ヴィノスやまざきイベント情報
  4. >
  5. イベントレポート
  6. >
  7. 東京出店15周年パーティー開催!
イベントレポート
201609/28Wed

東京出店15周年パーティー開催!

皆様こんばんは。

 

今年で、ヴィノスやまざき渋谷店は15周年を迎えます!

それは、そのままヴィノスやまざきの東京出店15周年とも言い換えることができます。

 

本当に数えきれないほどのお客様に支えられ、ヴィノスやまざきは今では静岡、東京、関西、北海道、東北など、計25店舗を構えるまでに成長いたしました。

 

そして本日は、長年のお客様のご愛顧に感謝の気持ちを込め、蔵直イタリアワインの中でも随一の人気を誇る生産者「テッレ・デル・マルケサート」のアレッサンドロ氏を招き、15周年記念パーティーを開催。

 

白金台「ステラート」を舞台に、イタリアワインとおいしい料理の競演の幕開けです!

20160928220530.jpg

ワインと合わせて、様々なお料理もご紹介いたしました。

 

生ハムとフルーツ スパークリングワインのジュレ

zyure.jpg

 

貝の白ワイン蒸し

DSC00028.jpg

 

これらのお料理にはすべて、お出ししたワインを実際に使い見事なマリアージュを演出しています。

 

お客様からも

「この白ワインは、ボルゲリの海風からくるミネラルや塩気を感じる!魚介との相性も最高!」

とのご感想を頂戴しました。

 

また、メインの赤ワインは普段とは少々趣向を変え、スーパートスカーナの飲み比べを実施!

 

DSC00049.jpg

 

ご来場いただいた皆様にはブラインドテイスティングをお楽しみいただきましたが、タラブーソが、ルーチェやオルネライアといった有名ワインに堂々と渡り合う結果となりました。

 20160928225354.jpg

 

あるお客様からは、こんな意見をいただきました。

「どれがどのワインか全く分からなかった!本当にどれも美味しくて、また生産者の方とお話しできたことで、もっとワインを美味しく感じることができました!

 

そして、来日したアレッサンドロは語ります。

「今日の日本の皆様の意見をイタリアに持ち帰り、またその意見を参考においしいワイン造りに励みます!」

 

私共が目標に掲げる「お客様と生産者の架け橋となる」ことを、改めて実感させていただいたような気がします。

 

マルケサートは明日からヴィノスやまざき各店を回ります!

本日ご来場いただけなかったお客様は、明日からの各店のイベントにご参加いただき、ヴィノスやまざきのスーパートスカーナをお楽しみください!

 

西武渋谷店 近光

▲ Page Top